dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

味にこだわった最高に美味しいミックスベジタブルってありますか?

一昔前までは付け合わせのミックスベジタブルはまずい印象持ってたんですけど
現在の冷凍野菜の技術も向上してると思いますし
とても美味しいものがあるのではないかと思いまして

最高に美味しいミックスベジタブル知ってる方いらしたら教えてください

勿論冷凍じゃなくて本気のミックスベジタブルなどやってる方いたら知りたいです

A 回答 (2件)

ミックスベジタブルは価格先行なのでそれなりです。

向上した冷凍技術もコストがかかるので使用しないと思います。生の緑黄色野菜をボイルしたりバターで炒めたりしたものであれば美味しいのでしょうね。
    • 0

市販のミックスベジタブル(冷凍)は、ニンジン(赤)、グリンピース(緑)、コーン(黄)のミックスですね。

どのメーカーもほとんど差がないと思いますけど。
どんなものを「本気のミックスベジタブル」というのか不明ですが、くふうの余地が思い浮かびません。

個人的にはチャーハンやオムライス(ケチャップライス)を作るときに重宝するので、冷凍ミックスベジタブルは欠かさないようにしています。
ニンジンやグリンピースはともかく、コーンは彩りに少しだけ欲しい場合に缶詰を1個開けてしまうと後が面倒なので、ミックスベジタブルが便利です。
オムレツの具やクリームスープなどの実にも安直でよいですし。

肉料理の付け合わせは、ミックスベジタブルではなく、もっぱらニンジンのグラッセと茹でたブロッコリーかアスパラガス(軽くバターソテーすることも)などです。茹でジャガイモは糖質制限にハマっている人がいるので避けています。黄色が足りませんね。
    • 0