プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめのことって親にいったほうがいいのですか?私は、親にいってないのですが(親に言うとなんか色々聞かれるのでいってません。)

質問者からの補足コメント

  • (詳しく書きます。)

      補足日時:2017/09/16 22:12
  • つらい・・・

    小学校5年生の時から中学1年生 いま現在
    までつづいてます。
    内容は悪口(目の前でいってきます。)
    「臭い、きもい、死ね、学校くんな!」
    などです。先輩にもいわれます。
    フォークダンスがあった時悪口をいわれすぎて
    足が震えてが冷たくなり泣き目でやばかったです。
    返事お願いします。

      補足日時:2017/09/16 22:23

A 回答 (5件)

学生さんでしょうか?


学生なら、先生などに相談できると思います!(保健室や、図書室の先生など)また、カウンセラーやいじめの電話サービスなどももあるので、最初から無理に親に話すこともないと思いますよ。(調べてみると出てくると思います)
    • good
    • 0

クラスでいじめがあることですか?もう少し詳しく書かないとわかりません

    • good
    • 0

親に言って下さい


私も親です
あなたとはまた違いますがうちの息子もイジメにあったことがあります
うちの子は顔に出るので私はただいまの声を聞いただけで何か有ったなとわかりました
でも子供は言いません
担任に相談しました
その担任の先生がすごく熱心でその先生のおかげで解決しました
あなたも行動におこさなければそのまま続きますよ
親に話して下さい
後あなたも何を言われても堂々としている事です
解決することを願います
    • good
    • 1

辛いんだね。



ワシもそうじゃった。

親に限らず、貴女のお友達にも。家族が最大の味方。友達も味方。
信頼できる先生にも打ち明けて。

まだ未完成ですが....
正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日もイジメと戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

普通の親なら言った方がいいです。



ただ…
毒親
という種類の人だったら言ったら益々悪化させる恐れもあります。
(わからないなら検索してみて)
質問者様の足が震えるといった症状を甘えだのと切り捨てるような人でも親になってしまう場合がありますからね。
臭いってのが事実だとしたら親自身の清潔感の問題だったり遺伝の可能性も出てきますから親に相談したらこじらせかねません。
この場合は親以外の大人を味方につける必要が出てきます。
スクールカウンセラーとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!