プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
頭が悪く点数がどんどん下がっていきます。何かいい勉強方法ありますか?

A 回答 (3件)

わたしも中学はめっちゃ悪かった!


高校になって、音楽を聴きながら勉強し始めたら集中できるようになったよ!あと、とにかく分かるまでしたらいい!勉強楽しくないと思うけど、わかる瞬間が来たら
うおっしゃー!ってなるからそのときすごい嬉しいよ!
日本語変でごめんね┏●

YouTubeで勉強 集中 音楽って調べたよ!

↑これね!

勉強頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。(*^▽^*)

お礼日時:2017/09/17 12:17

今まで出来なかった問題は、とりあえず置いておいて、次のテスト範囲だけ、必死に覚えたらいいと思いますよ。

それを、続ければいいと思います!頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/09/17 12:13

同じく中学生です


これで少し点が上がりました

①前のテストの点をメモしておいてそれより上になるように頑張ります。(目標づくり)

②国語や社会は前日に習うとこを音読するのがオススメです!授業内容が入ってきやすいです。

③自主学習ノートを作って、復習をコツコツする(数学の間違った問題など)

音楽をかけながら勉強はオススメしません

めんどいけど何もしないとどんどん下がります!お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!