プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ赤ちゃんは産まれてませんが、
まだ準備出来てないのが、チャイルドシートと
ベビーカーです

チャイルドシートと、ベビーカーは産まれる前に皆さんは、購入されましたか?

A 回答 (3件)

チャイルドシートは結構早い段階で買いました。

結果論なのですが、購入したチャイルドシートは新車の臭いのようなものがあり、数ヶ月放置しておいたら臭いがとれてよかったです。
ベビーカーは産まれてから買いました。しかしまともに乗ってくれた回数は数えるほどしかなく、子供は抱っこ、ベビーカーは専ら手荷物運搬車でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チャイルドシートは、退院したら、必要だから、早めに準備した方が良さそうですね
ベビーカーは後からでも、間に合いそうですね
やっぱりあまり乗らない時もあるんですね

チャイルドシートは必須ですね。

あとは産まれた後の外出の方法によりますので、よく考えておいた方がいいです。

車での移動が主だったら、ベビーカーはあまり必要ないかもしれません。

今はショッピングモールなどはたいてい赤ちゃん用のカートが置いてありますので、それで事足りるかもしれません。ただ、生後2ヶ月から使用可能とか言う場合もありますので、注意が必要です。

赤ちゃんをだっこしていると両手が塞がりますので、一人ではコンビニでの買い物もままならなくなります。

私が一番手放せないのは、抱っこひもですね。
新生児から使えるものを用意しておけば、ほぼ出産前と同じように行動することができますよ。

赤ちゃん楽しみですね。
出産後は驚くほど行動が制限されてきますので、できるだけストレスなく動けるよう、準備頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チャイルドシートは、必需品です
抱っこひも、まだ買ってないので、買わないといけない感じです
ベビーカーはちょっと、考えてから、購入しようかなと

チャイルドシートは退院時に即使わないといけないので買いました。

ベビーカーは必要に感じたら買うかもしれませんが事前には買いません。1人目の時、ベビーカーを嫌がって数回使って捨てたので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チャイルドシートは必需品ですが、
ベビーカーは必要になってから、購入を考えて見ます^ ^