プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳のダルメシアンハムスターを飼っています。
今朝から様子がおかしく、ヨタヨタ歩きをしていたのですぐ病院に連れて行きました。
病院に連れて行くと倒れ込んで動かなくなってしまいました。
昨日までは元気に遊んでいたのに、、、。
病院では点滴をしていただき、
お薬も処方していただきました。
家に帰ってもやはり、横たわり目も閉じて
呼吸だけしてるって感じです。。
今私には何をしてあげられるのでしょうか?
もっと前から気が付いてあげればよかったと
本当に自分をせめることしかできません( ; ; )
何もできない自分が悔しいです。

私に何ができることありますか…( ; ; )

A 回答 (2件)

原因は。。。


病院でなんと言われましたか?
その返事によっては病院を変える必要もありますよ

獣医さんは、いろいろですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

病院では弱り過ぎて
病気を調べることができないと言われてしまいました。

お礼日時:2017/09/17 18:24

病院へ連れて行ってあげたり、出来る限り後悔のないように見守ってあげてください。


私も、ジャンガリアン飼ってたことがあり同じ経験をしました。
余りにも、しんどそうであれば、もう余生も短い(ごめんなさいね)と思います。
最期まで看取りができる事それが、飼い主の義務です。
側にいて、名前呼んであげたり、優しく擦ったり大丈夫だよ!と声をかけてあげてください。
必ず聞こえてるはずです。
犬や猫、小動物も、人間と同じです。
つらいでしょうが、覚悟した方がいいと思います。
虹の橋を、渡り終わるまで、
近くに側に手元に一緒に思い出話しながら、安心させてあげて下さい。

お気持ちお察しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私の手の上で先ほど天国へ行きました。
癒してくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2017/09/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!