アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当困ってます。
義理の父母と絶縁宣言を
1年前にしました。
最近、毎週のように訪ねて
きてます。
そのとき留守にしててモニターで
確認しました。
気持ち悪いです。
警察に相談したらストーカーには
ならないとのことです。
どうしたら、こいつらを
家に来ないようにできますでしょうか。

絶縁した理由は
創価学会を無理に
強要してきて
断ったら
髪を引っ張る、うでを
つかむなどの暴力を受けたためです

A 回答 (7件)

>創価学会を無理に強要してきて断ったら髪を引っ張る、うでをつかむなどの暴力


もし本当の話を言っているならば、地元に創価学会の会館があると思います。
あるいは学会本部でも結構ですから、そこに内容証明郵便で事情を説明し、クレームを入れましょう。
彼らは、周りの言うことには耳を貸しませんが、学会上層部の言うことは素直に聞くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!言ってみます

お礼日時:2017/09/22 19:11

旦那も創価学会に入ってるでしょ?小さいうちに入れるって聞いた事ありますよ。


旦那さんからはないの?
絶縁したなら、引っ越し、仕事も変えて遠い所に引っ越せばいいと思いますよ。
警察も動いてくれないのだから。
またモニターみて、家の中に入れないのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫も創価学会強制されてはいってます。しかし、私が強制的に脱会させました。
遠いところも検討してみます!

お礼日時:2017/09/22 19:10

結婚する時に解らなかったの⁉


私なら結婚しないです(^^;
創価学会は御神体が狐って事ですよ(-""-;)
怖い怖い‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかっていたのですが、
こんなおかしな宗教とはわかりませんでした。後悔してます

お礼日時:2017/09/22 19:09

証拠を集めて訴えるしかなさそうです。


1.訪ねてきた記録を取る
  日付、時間、人数、氏名、など
2.録画する
  出来れば、暴行しているところを録画するのです。
  ちょっと勇気がいりますが、今の関係からすると、怪我を負わせるようなことはしないでしょう。
  相手が腕をつかむなどの現場を録画するのです。
  カメラは防犯カメラやドライブレコーダーのような物でも良いかも知れません。
上記を揃えてから訴えましょう。
1項だけだと1年分くらい、集めればなんとかなるかも知れません。
    • good
    • 2

その両親が、間違っているだけです。

皆がそうではありません。旦那さんに言ってもらって、傷害罪になるからと
説得してもらってください。
    • good
    • 1

65歳主婦です。



だから、創価学会って、執拗で怖いのです。

夫の両親?

「髪を引っ張る」「腕を掴む」なら、傷害罪になると思いますが、、。

監視カメラを設置して、このような行動を記録しておきましょう。

そのうち、義両親だけで無く、信者数人で強要するようになってきますよ。

私も、幼い頃、何も知らずに友達の家に行ったら、7、8人の大人から

軟禁されたことがあります。

「トイレに行きたい」と言って(当時、ボットン便所)窓から抜け出して

走って家に帰った怖い思い出があります。

母に話すと「だから、あの家の子とは、遊ぶなと言ったじゃないの!!」と

怒られたものです。

今から、60年近くも昔の話ですが、、。

創価学会の本質って変わらないのねー!!
    • good
    • 3

障害罪でええやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!