電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで、評価の返答欄がありますが、あれを使うと、その評価者へ、返答文がヤフーから送られているのですか?

返答の文面そのものはこちら側の欄にしか表示されませんが。

A 回答 (2件)

「返答」はヤフーからはメールでは送られてきません。

相手の評価欄に書き込んだ場合は評価のメールが来ますが、自分の評価に返答で書き込んだ場合は相手に通知されません。だから見ないと気づきません。

そのため、何日か後に返答する人もいます。
(気づかれないと思って日数をずらして言い訳や罵倒を返答している人もいます。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。メールとしては届かないのですね。
評価欄で御礼文が途切れてしまったので、メールとして届くなら、返答で続きを書こうかと思ったのですが、それならやめておきます。まあちょうどいい感じのところで途切れてもいるし。ただ、とても素晴らしい方だったので、全部書き込みたかったです。あと一行だったのですが・・。

でも、たまに返答欄で、すごい短時間の悪評バトルになってるのを見ますと、あれはわざわざ見てるんですね。メールが届くのかと思ったのは、それでなんです。

ご回答ありがとうございました。

メールで来るかということですよね?

でしたら返答は来ません。たしか....。

というか来た覚えがないので。
    • 0
この回答へのお礼

>メールで来るかということですよね?

はい。
評価だと、メールで「評価通知」として届きますが、返答欄を使った場合も、あのように、通知のメールが届くのかという質問です。

来た憶えがない、ということは、返答欄に書き込まれていた事実はあるけれどメールは来た覚えはない、ということですね。

ご回答ありがとうございました。