プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でイジメにあう人は
仕事ができない人と、
浮いている人ですか?

A 回答 (7件)

よくイジメられますーっ


もう匂いが違うんだと思います
うちの家族は標的なりやすいタイプですー
    • good
    • 0

ドジな人。


イジメても抵抗してこない人。

しかし、陰湿ないじめや、本人が深く傷つくようなことを言ったりするイジメは絶対にしてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抵抗、いう時もあります。ただ、自分がトイレに行って戻るとクスクス笑いながら話しているのをみて、自分のことで笑われたんだなと思いました。流石にこの時は何も言えず悲しかったです。
私がいないと周りはおしゃべりをするのに、私がいるとだんまりしてます。
浮いちゃう。

お礼日時:2017/09/17 16:16

いじめに合う人は、自分勝手な事や言う事聞かないとか、ワガママとか、陰険な人天邪鬼な人ですかね。

で何が合ったのですか?
    • good
    • 0

職場でいじめ?!


意識の低い会社ですね。
個人の問題があって、少しズレは生じても、いじめまで発展するのは、上司・会社の問題だと思います。

今職場で何が起きてるか把握してない、そして分かっていても、いじめる側が仕事出来るから見て見ぬふり…それではいい職場とは言えない。
    • good
    • 0

会社のお局とヌシが、嫁ぎ先の姑、小姑、その方達の友人と知り合いで、退職させるように頼まれている場合、相当にいびられますね。


私の職場の知人がそのタイプでした。
仕事も真面目で、人に嫌われる人ではなかったので、不思議でしたが、周りの女性達の噂話で真相を知った次第です。

会社が3年前に不渡りを出してしまい、倒産しかけたところを、民事再生法で他の会社に救ってもらい、経営者が変わったとたん、悪巧みをしていた人間がまるで居づらくなるように会社の規則や仕事のやり方を変えてしまい、本当に彼女達は退職してしまいました。
まだ、辞めた悪代官(?)とLINEをしている不届き者がいるのですが、職場はもといじめられっ子の真面目で仕事もそこそこできる彼女を大変重宝しています。
今では、いじめっ子が「ああ!新体制になってからいじめられたあ!!」と泣いてばかりいますが、幹部の若い男性はニッコリときつい一言を。
「俺はなんにもしてないよ。ただ、真面目でやる気一杯の人を全力で応援したいだけだからな!やる気のない馬鹿は俺には絶対ついてこれないだろうけどな!!」

いい気味です、いじめ女子め!
    • good
    • 6

清楚な美人。

お局、ブスの嫉妬の標的となる。
清楚な美人は嫌気がさして結婚退職、ブスとお局が職場の残る。
この繰り返し。
    • good
    • 3

いじめる側の肩を持つわけではありませんが (すべてではありませんが)いじめられる側にも理由のある場合があります。

 例えば
 ・物事をやるのがなぜかほかの人よりも遅く、しかも遅れてきても謝りもしない
 ・仕事を頼んでも、かならず満足にできていない 最後はほかの人がしりぬぐいしている
 ・皆で一斉にやろうとしているのに、一人だけやらない では反対意見なのかというとそうではない。
こういう事があると皆に迷惑がかかってしまい、何かの拍子にいじめの対象となり、しかも誰も止めようとしない状況になります。

「仕事ができない」といってもかならずいじめられるかというとそうでもありません
 ・ちょっと難しい仕事は満足にできないが、単純作業や簡単なことならきちっとやれる。
 ・物事をやるのがほかの人よりも遅いことがあるが、それは隠れた心遣いであったとき。
 ・皆で一斉にやろうとしているのに、一人だけ反対するが、理由を聞くと意外にもそれが真っ当な意見だったとき。

まぁ 上記のような事情ではなくても 職場のボスキャラが「あいつ、いじめよう」というだけでいじめられることもありますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!