電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの電源が入なくなった時がある。それ以降のような気がするが、マウスの電源が入っていると
立ち上がりの画面の時刻表示が上部に上がる様に回転する。▼の選択画面が反応せず選べない。

原因不明でしたが、たまたまマウスを切り指を使うと改善するのに気づく。嘘みたいですが。
デバイスのプロパティを見るとモデル番号 利用不可となっているが何か関係あるのか。
マウスを使い慣れているので、以前の様にマウスで操作したい。

A 回答 (1件)

悪いのですが、質問の前半は何を言っているのか判りません(汗)。



後半は、マウスが使えないのでタッチパッドで操作したら、正常だったと言うことだと思います。ノートパソコンでの話ですね。そのノートパソコンのメーカーと型番は、何でしょうか?

一般的には、その症状はマウスの異常ですね。多分故障したのではないでしょうか? 違うマウスを使ってどうなるか、試してみて下さい。タッチパッドで正常に動くのであれば、ノートパソコンの故障ではないでしょう。

もし、今使っているマウスしかない場合は、USB ポートを換えて使ってみて下さい。全ポート同じ症状が出るようならば、確実にマウスの故障ですので、お店で気に入ったマウスを購入して下さい。無線マウスが使い易いですよ。
http://amazon.co.jp/dp/B00HVMFERO ← ¥1,980 ロジクール ワイヤレスマウス ブラック M545BK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が大変遅くなり本当に申し訳ありません。あの後グーグルクロムも立ち上がらなくなり、 
Gmailを見ることが出来ませんでした。
焦っていてわけの分からない質問に丁寧に回答いただきありがとうございました。
マウスを変えようと思ったのですが、タッチパッドにも慣れてきました。ケガの功名です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!