電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、休職者支援給付金を貰いながら職業訓練に通っています。
まだ、今月からなので至急はまだされたことがありません。
今、怪我の調子が悪く、多分一日休まなきゃならなくなりそうなんです。
そこで、教えて欲しいのですが、休職者支援給付金は8割出席しなきゃダメだと聞いているのですが、1ヶ月毎の計算になるんですか?
訓練の最初から終わりのトータルの8割ですか?
毎日8割だと思い込んでいて、ふと気になって来たので誰か教えて下さい!

A 回答 (2件)

支給単位期間ごとの計算になります


例:4/1開講なら4/末日までの1ヶ月間
 :4/15開講なら5/14までの1ヶ月間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく教えて頂き、ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせて頂きました(*^^*)

お礼日時:2017/09/19 18:00

怪我で休むなら辞めてください!



甘くないです。

体調管理を、しっかり!と言われてるはずです!

体調悪くしても途中、トイレで吐きながらも早退しませんよ!

職業訓練校は厳しいです!

休みたいなら、怪我とは言わずに葬式など、よっぽどの事で休まないと無理です。

怪我。食中毒。巻き込み事故。熱。風邪。←これで休めません!

貴方はタダで免許も貰えて、国から給付金も貰ってるのです!

自分に厳しい人間になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今日は、職業訓練校とハローワークで、このレス見せて来ました。
確かに職業訓練は厳しいけど、コレは間違えている。
めちゃくちゃだと仰っていましたよ。
風邪であっても、病院に行った証明は必要ですが休めます。
もし、同じような悩みを持った方が、これを見てビックリなさらないよう書き込みをしておきます。

お礼日時:2017/09/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!