プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで肉食べたことある方に聞きます。
かたいと言われてるアメリカの肉は実際かたいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

今日は

私は15年間アメリカに住んでおりましたが普通に食べれます

焼き方とかにもよりますが、美味しかったですよ
    • 0

どこの国でも硬いお肉もあれば、柔らかいお肉もあります。

アメリカのお肉の全てが固いわけではありません。
アメリカ各地のステーキ屋さんで牛肉のステーキを食べましたが硬いと感じたことは一度もありませんし、アメリカ産のおいしいお肉は日本国内でも購入できるかと存じます。
    • 0

以前日本で狂牛病が問題になっていた頃にハワイに住んでいました。

当時は「アメリカ産の牛肉は日本に比べて検査がいい加減だから心配だ」と言われて
いましたが、その間に私は現地でハンバーガーやステーキなどアメリカ産牛肉をよく
食べていましたが、とても美味しかったです。

まともな店であれば別に固くはないですよ。
牛丼の吉野家さんはアメリカ牛肉を使用しているのは有名ですし、高級和牛の霜降り
と比べれば固いのかもしれませんが、普通に美味しいです。
    • 0

固くはなかったですよ。

普通においしかったです。
日本の和牛と比べたら固いけどね
向こうの肉はものすごくボリュームがあるので1人前500グラムとか出て来ますよ。
草履と同じくらい大きい肉が出て来ます
日本の定食と比べると、アメリカの方は3~4人前分くらいの量が出てくるので
日本人は半分も食べられたらいいほうです。
    • 0

日本の霜降り肉のようなわけにはいきませんが、特別固いわけではないです。

でも量があり厚みもあると次第に顎が疲れます。
それで固いと思われているのではないでしょうか。
    • 0

和牛はもちろんですが、アメリカでアメリカンのステーキを、オーストラリアでオージーのステーキを、それぞれ現地でも食べました。

全般的には、硬さは、
オージー>アメリカン>和牛
でしょう。
和牛は大麦、とうもろこしなどが餌。オージーは主に牧草が餌。餌の違いが肉質の違いの要因の一つです。
アメリカンは穀物の餌中心なので、餌の面では和牛に近いです。
    • 0

そんな事は無かったですよ。

普通に食べられましたし。
ネクタイをしていくとハサミでそのネクタイを切られると言うお店に連れて行って貰った事がありますが、そこのステーキは筋が
気になりましたが。(笑)
これも連れて行って貰ったシーサイドレストランのステーキは柔らかかったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりメディアのイメージでしょうか。柔らかい肉もあるんですね。かたいのもあるけど柔らかい肉もあるんですね

当たり前の話ながら、店によって全然異なります。

安い店の肉は一般的に硬くてうまくないですが、高級店なら柔らかくておいしい肉が食べられます。 特にヒレの最上部位のシャトープリアンは非常に柔らかくておいしいですね
    • 0
この回答へのお礼

高いほうが確率高いのですね

店によっても異なりますし、頼んだ料理にもよりますし、自分のところに出て来た当たり外れにもよります。

ただ、日本のように刺しが入った柔らかい肉ではなく、赤身のしっかりした肉を好むというのはあります。
個人的にはその方が肉を食べている気がしますし、肉本来の味が分かって好きですが。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仕方によって違うんですね

肉の種類や部位でもかなり違いますし、米国牛に慣れているいないの問題もあります。

日本で言う霜降り肉は、極論肥満かつ脂肪が霜降りになるように特別飼育した牛です。

正直米国牛でフィレ肉でミディアムレアにしても、固い店は固くてちっとも美味くない所もあれば
それなりの値段を払えば値段に合う物も出てくると思っています。

焼き方で結構固さ違うと思いますよ。牛肉の質も違うし、味覚も違います。
彼ら曰くかみごたえがある方が美味くて、一部高級店を除き味付けは自分でするものなのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで柔らかい肉あたるの難しそう汗