プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚の体の中に人間の心臓を作るという話をチラッとラジオで聴きましたが、どういう事なのか判然としません。
ips細胞技術らしいのですが…
どなたか詳しい方がおられましたら教えてくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    キメラ技術でした。

      補足日時:2017/09/18 18:12

A 回答 (1件)

キメラだと分かっていれば、人間の心筋を豚の内臓で培養すると自発的に人間の心臓が出来てきます。

これは胎内で嬰児の心臓が形成されるのと同じプロセスです。心臓が完全に一つ出来上がらなくても、充分な体積の心筋が自発的に脈動を始める様になれば、疾患を持つ患者の筋肉と入れ替えることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚の胚に人間の遺伝情報を植え付けるんですよね。

お礼日時:2017/09/19 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!