プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。
高校受験で、文系とか理系とか何も考えずに文系の学科に進学してしまいました。
県の公立高校で偏差値が高めで高校のオリエンテーションでいいなと思ってその学校にしました。
入学してみると、思っていたのとはちがっていました。私の学科は文系科目がおおくて理系科目がすくないです。わたしの学科から理系にいきたい人も何人かいて、先輩にも何人かいたんですけど、合格率はすごく悪いです。わたしは理系に進学したいと考えていてこのままでいいのかなと不安を感じていました。この入学して2年間、高校でできた友達とすごす日々が楽しくて、いままで過ごしてきました。
いま3年生になって、なんでもっとはやくに塾に通わなかったんだろう、なんでこの学科にしたんだろうと後悔してます。全部自分が決めたことだし、自分が悪いのはわかってます。卒業論文みたいなのを書かないと卒業できないといわれていて、私は文を書くのがすごく苦手で、難しくて全然できません。
そんなものを書いてる時間があったら理系科目を勉強したいです。理系科目で授業がなくて独学で勉強しないといけないものとかもあって、すごく焦ってて、いま学校に行くのがつらいです。
いま学校を転入することってできますか?
いま学校を転入したら、また1年生からやり直しですか?

A 回答 (3件)

文転は出来ますが理転は聞いたことがありません。

その状況だと文系の学科がある大学にした方が良いと思います。自分は理系ですが正直この時期に数学を勉強して数3をマスターするのは無理です。浪人するというてもありますが…。ですが自分がどうこう言える立場ではないので、自分が思う方向頑張りたい方向で頑張ってください!文章から伝わるその意志はとても強いものだと思います!お互い大学受験頑張りましょう!
    • 0

自分で考えるようになりましゃう

• 0

転入する手間を考えたら今から塾に行ったほうがいいのでは?

• 0