プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。ご存じの方、お教え頂きたく。
今日(9/18)の事なのですが、以下のような事が起きました。
・9/18 ジェットスター GK211 成田20:25→関西22:55着を予約していた。
・9/18 13時頃、メールが来て『台風の影響で成田22:20発→関西22:50着』との内容
・関西空港から目的地にたどり着けないので、ジェットスターを止めて、新幹線で移動
・starterで予約していたので、違う日に予約変更するためには、チェックイン開始時間迄に変更が必要。

このような情況なのですが、お伺いしたいのは、チェックイン開始時間です。
成田発22:20発が更に遅れて欠航になるかも…、そうしたら全額払い戻しになる。ギリギリまで見極めたい、と思いました。
・チェックイン開始時間は出発時刻の2時間前
・今回は元々の出発時刻20:25の2時間前の18:25開始?
・変更後の出発時刻22:20の2時間前の20:20開始?
・その他

実際は怖かったので18:20頃、手数料3280円+差額800円+支払手数料500円=4580円払って搭乗日を変更がしましたが、今後もこのような事があるかも知れないので、ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その来たメールにキャンセルについてのことは書かれていませんでしたか?


かなり前に使ったときに、台風の影響では無かったと思いましたが、同じように大幅な時間変更に
なった際に、ジェットスター側の都合なのでキャンセルするとしても手数料が免除になる旨の
メールと、さらには電話までかかってきたことがありましたが・・・・
ただ、今のジェットスターの規定がどう変わっているか解りませんし、もしかしたら「2時間以上や3時間以上」の
変更について対応していたのかもしれません。
今回は1時間55分というビミョーな時間なのでなんとも言えませんが、
次回以降で、まだ日程に余裕がある場合は、ダメ元でカスタマーセンターにメールか
電話等で問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
今回のように当日にメールがきてお困りになったでしょうけど、それでも台風が接近していてその影響が
自身で予測できるときは2~3日前にでもメール等で問い合わせしてみると良いかとおもいますよ。
チェックイン自体は「ウェブチェックイン」で48時間前からチェックインはできるようになってますので、
チェックインしたからといって何が有ろうと払い戻ししないというわけではないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!