プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一です不登校になりたいです。
ダメなのはしっかりとわかっています。
別に学校が怖いわけではないです
自分で言うのもなんですがしっかり勉強にもついて言ってるとは思います。
実力テストも平均83くらいでいいほうだとは思いました。漢字テストも50問で100点取ったりもしますし国語のテストはクラスで1位でした。

授業は苦痛じゃないんです。ただ一つ大きな問題があります。

ものすごく嫌な人がいるんです。これだけきくとあまちゃんかと思いますでしょうが…

その人はものすごくこちらを見下してきます。カースト上の人にはめっちゃ楽しげに話したりするのにこっちには下僕のようにこき使う発言や実際にさせたりします。

その人とは身長順も出席もものすごく近いです。ていうか隣同士(?)です

なので体育もペアになったりグループになったりします。

掃除も同じところで、バケツの時は往復行かされて自分だけに掃除をさせます。
なのにみんながいたり先生がいる時だけはちょこっとやったりバケツを流したりします。

この前は男子が「○○○(私の名前)死ねばいいのに」に「それな」と返していました。
私の目の前で

その人と仲がいい人に聞くには無自覚らしいのですが…無自覚の方が厄介ですしほんといやです

でも親は私のことを思ってか不登校にさせてくれません。

さすがに休みすぎてもう休めないと思います。ぶっ倒れたり吐かない限りは。

ただほんとにあの人だけが嫌いなんです。
ものすごく一番嫌なタイプなんです

一番苦手な体育では必ずペアになるしグループになるし

先生にも言うつもりです

ただ残り半年も絶えられないです
この半年でこんな状態なのに

どうすればいいんですか
この人とはロッカーも同じです
勝手に私のところにものを置いたまんま帰ったりします。

いえに持ち帰って破いてやろうとも思ったくらいです。

将来ハゲになりそうなほどストレスがやばいです。女です…

しかも自分がぶつかったときは「いたっ」って睨んでくるのにこっちにぶつかってきたときは何も言いません、

そんなの気にすんなとか関わらなければいいじゃないとか甘えんなはいりません。

甘えてるのは百も承知です。
ただ相談しながらぐちをはいてるだけです。すみません。

気にせざるを得ないです
関わりざるを得ないです

体育も班も身長順も出席もロッカーもなにもかもがあの人と同じですから

どうすれば…耐えられますか、

どうすればいいんですか!?

頭が痛くて死にそうです。

不登校になれるなんて思ってないです親が絶対許さないから

ただ、、学校に行くのがあの人のせいで嫌です

学校でも泣きそうになるし怒りそうになるし
発狂しそうになります。

平日と日曜は寝れなくなってしまいました。

ほんとにどうすればいいんですか

長文失礼しました。

それと、この前答えてくださった方ありがとうございます

A 回答 (4件)

保健室に行くとか、不登校の子が教室に入れない時は、隔離教室で、勉強できると思います。

担任や学年指導の先生は、相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

親と相談して先生に全部言うことになりました
ただ保健室の先生はほんとに怖いのでちょっと…(ヽ´ω`)トホホ・・
回答ありがとうございました

貴方のクラス内カーストによりますが、貴方が仲間を作り、逆に相手の立場を悪くさせるという方法があります。

その際復讐心を持っていると周りの人たちにいい印象を与えないので、まずは悩みの相談という形で周知させ、囲むと良いでしょう。クラス、学校単位でいじめられてる場合は悪化させるだけですので自分の立場を理解した上で行うことを忘れずに。最後に、この方法は正攻法ではありませんし、失敗のリスクも高いので、最後の手段ぐらいの方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いじめというよりその人の無自覚無遠慮がこっちに害を及ぼしてきてほんとに辛いって感じです。
かなり辛いですほんと
なので先生に言うことにしました…前々からちょロット入ってたのですが、今日ほんと全部言いたいと思います

私の昔の話ですが、小学生の頃、いじめのようなものに合っていて、毎日寝る前にひとり泣いていました。

親にも先生にも言えず、また、親が学校を休ませてくれる人ではなかったので、ただひたすら我慢していました。
もちろん学校に行きたくなかったですし、自殺まで考えていましたが、つらいことがあった分、いつか良いことが必ず来ると信じて卒業まで耐え続けました。
4年間いじめに耐え、その間、明日なんて来なければ良いのに、と泣く日々が続きましたが、その後の3年間は人生で一番幸せな日々を過ごすことができました。
そのとき、あのとき頑張って耐えて学校に行ってて良かった、頑張って良かった、と思えましたし、その頃のつらかったこともいい経験だったなと笑えるようになりました。
今頑張れば、きっと最高に楽しい日が来ると思います。
つらい思い出って、何年か経つとフシギなことにいい思い出になるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます泣
信じたいけど私のネガティブ思考が邪魔をします(ヽ´ω`)トホホ・・
でも同じ立場の人がいてよかったです、、
ほんとにありがとうございました!

別に耐えなくていいよ。

親と先生に言いなって。

というかこの文章をそのまま見せればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

言いました…でも…って感じです(ヽ´ω`)トホホ・・
先生にもいう予定ですが、先生なんて信じられない人ばっかので頼りにしてません…
すみません回答ほんとにありがとうございました!!