プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保身ってことは、端から負け宣言ですか?
安部ちゃんが勝つって踏んでるってことですよね?

もう民進勝ち様無いですよね?

まず、刺客立てて、細野新党に勝てるんでしょうか?

一緒に共倒れて、自民党候補が漁夫の利を得る気がしますけど、どうなのでしょう?

A 回答 (9件)

そりゃそ~だ、そう言うしか無いよね。


誰が見ったってその通り。
刺客なんか誰を送っても民進党の名前じゃ、返討。
しかし別の候補が受かるのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真紀子は下ろされたみたいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 12:49

日本を心底から、守る覚悟がある政党とは全く思えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 12:50

私たちは毎日、天才たちの想像力、熟慮反省、および苦労の産物からの恩恵に浴している。

一日中、私たちは、平均より優れた頭脳を持つ人間の力によってのみ誕生した物を使っている。電球からテレビへ、自転車から自動車へ、冷たい水道の蛇口から洗濯機へ、タイプライターからテープレコーダーへ、ピアノからステレオチャンネルへと、私たちの生活をより容易に、より快適にしているこれらの物はすべて、その想像力によって、与えられた諸問題に対して、新しい解決策を発見することのできた人びとのおかげなのだ。

 世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。フランスではその差は六倍以内に、またスウェーデンでは、既に格差を四倍以内におさえ、さらに近い将来は所得の最大格差を三倍以内に、つまり最低賃金の三倍以上の所得を得る人を無くす方向で検討している。
そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がO(ゼロ)になる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。
 ( ラエル著 天才政治 )
_   _


 政治には金がかかる。それは、前民主党政権でもいっしょだった、ような。
当選すれば、政権に立てば、金になるような政治では、一向に残される諸問題は解決されない。
それらにより、すべて、金権政治を頂点としてぶら下がっていき、それらのイデオロギー・金を必要とする政治が、その金算段にて、天才たち/開発者の想像力&熟慮反省&および苦労の産物を分け合うだけで、おわり、失業者・金から遠ざかる人間には、何の配当も無い社会の現実だけが残っている。
与野党ともダメではないでしょうか ?
『 すべての人間に何の代償もなしに供給する 』社会こそ、実現にふさわしい。金権政治の終焉ではないでしょうか、めざすところは。

ベーシックインカム
ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。基礎所得保障、基本所得保障、最低生活保障、国民配当とも、また頭文字をとってBIともいう。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC …

 ベーシックインカムでも、金をひつようとする政治は、終わりを告げるのではないでしょうか。

選挙、保身、それらすべてが金権政治の引き起こす問題であり、その対策は、所得格差がO(ゼロ)社会の到来こそ、真の政治改革として残ったような。

 漁夫の利、その漁夫とは、金権所有者たちのことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 12:54

つい1~2ヶ月前には野党が「解散しろ!」と息巻いていたので


解散に反対している人なんて一人もいないはずなのにね
シーちゃんもボケ老人なのかな?自分の発言に責任をもてない人ってきらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理念も主張も関係なしに大同連合!と呼びかけてますね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 11:31

大義なき解散であって「憲法第七条の三」の乱用。


まぁ野党が批判する臨時国会で森友・加計問題を追及されるのから逃げる為の保身解散と言うのは言われても仕方がないでしょう。
与党内からも「安倍の安倍の為の安倍による解散」と言う事を言って居る重鎮と言われる人も居るらしいですから、保身解散と
党内でも思って居る人が居ると言う事です。
まぁ野党は野党共闘するしないでゴタゴタして居る様ですし、民進党も代表が替わったばかりですし離党者も相次いでいるので
ゴタゴタして居るからチャンスだと思ったのでしょうね。
真に国民不在でしかないです。
憲法改正を焦点にする人も居る様ですから、憲法第七条は憲法上では天皇の国事行為となっては居ますが内閣の助言に元ずくと
言う事ですので事実上内閣主導と言う事ですから、第七条の三にある「衆議院の解散」は削除すべきでしょう。
民進党は浮上出来ずのままでしょうね。
それでもエダノが代表になるよりはマシなのかも知れませんが。(笑)
さて、漁夫の利を得るのは自民党なのか公明党なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

党内の有象無象の反対を黙らせるために解散するんだと思います。
公認えたけりゃ従うより他ないですから、

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 11:32

この間までは「解散して森友問題の信を問えー」って騒いでいたのにね。

いざ解散ってなったら「保身だー、森友隠しだ―」って、もう何がなんやら。

 森加計問題で印象操作が成功していた段階ではいくらか勝ち目もあったんでしょうが、結局化けの皮が剥がれてしまった今では負けを覚悟ってことでしょう。というか、勝てると思っているんだったら頭の中身を疑います。
 一方細野新党がどういう顔ぶれになるかはわかりませんが、こっちはいち早く負けを見越して泥船を逃げ出し(こっちのほうが保身のような)た。機を見るに聡いというか、小池氏の勢力との共闘になったらこっちはある程度生き残るんじゃないでしょうか。
 民進単独大敗北の可能性が大きいんじゃないかと思います。

 まともな野党がでないもんですかねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2014年の解散総選挙を思い出しました。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 10:21

今度は9条を軸の選挙


細野新党や維新、そう小池さんも 自民と方向性は一緒
民進党は共産党と選挙また手を組むかもね。

枝野さんだったら2つに分裂で良かったかも
前原さん貧乏くじの予感ですね 
「起き上がり小法師」事件は笑えたが 今回は自民に叩かれ、共産に喰われ 党が起き上がれない!になる予感。
共産党も 天皇廃止で1&9を軸に対決すれば良いのに ソロソロ結果だそうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安部シネ!戦争反対!が聞こえてきそうですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 10:24

何をやっても社民と同じ運命を辿る。


結局寄せ集めはダメなのですよ。

まあ、自民も派閥があって寄せ集めですが、「金儲け」で一致してるので強いのですね。

ま、資本主義が金儲け主義ですから、自民が一番あっているのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細野新党だか日本Fだかは、金掛けないんでしたよね?

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 09:55

>まず、刺客立てて、細野新党に勝てるんでしょうか?


一緒に共倒れて、自民党候補が漁夫の利を得る気がしますけど、どうなのでしょう?
⇒これは思いますね。
 いらんことせずに、着実に勝てるところを落とさない努力をもっとするべきかと思います。でないと、正直幹部連中も今や危ないのではと思ってしまうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!