出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
分電盤とMDFの違いを教えてください。
分電盤の中にMDFがあるのでしょうか?
無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MDF:Main Distributing Frame:主配線盤

電話設備において電話局からの引込線を中間配線盤へ分岐するための盤。

中間配線盤は、集合住宅・オフィスビル等で各階等の単位毎に設置される個宅の「アウトレット」(モジュラージャック等)と主配線盤の間を中継する配線盤。

分電盤:
供給された元の電力を、各機器(照明,コンセント,モータ等)へ電気を供給する盤。
通常家庭に取り付けている盤はこれです。
分電盤からの行き先はコンセント。ここから家電に繋がる。
    • 0

電気でも色々あるので・・・・

分電盤
 文字の通り、電気を分ける盤。
 主電力ーメインブレーカーーー子ブレーカ
             l-子ブレーカ
             lー子ブレーカ
                      となっている。
MDF
 電話回線を分ける盤
   Main Distributing Frameの略。

基本的には、分電盤の中にMDFは設置しない。
    • 0