プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで購入したテレビ(SONY)を日本で使うことはできますか?日本の番組が普通に見れるのでしょうか?

A 回答 (8件)

アメリカはAC480Vでしたっけ?


とりあえず、トランスは必要でしょうね。
番組が見えるのかどうかはよくわかりませんけど。
    • good
    • 1

どちらもNTSC方式ですから見られると思いますが、


電圧の問題が・・・
    • good
    • 1

日本に 引越しする人 が 調べた 時は アメリカで買ったTV は 日本では 使用不可  との 結論でした。



理由は チューナーの 問題だった と 記憶しています。
    • good
    • 0

480Vほどの高圧ではありません。


家庭用に引き込まれている物はせいぜい300V以下でしょう。
http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/denatsu.htm
アメリカの場合は120V前後とされています。
日本の場合は100V前後ですので若干電圧が足りないかと思います。
また、アメリカと日本ではカラー方式などは同一な物の、
チャンネル方式が違うため、チューナーはつかえないとされています。
つまりただのビデオモニタになるわけですね。
http://www10.ocn.ne.jp/~umeharak/tv_chec2.htm
http://www10.ocn.ne.jp/~umeharak/tv_chec1.htm

最近のテレビは安いですからもう1台買ってもいいと思います。
    • good
    • 0

カラー方式はどちらも NTSC で同一、


AC 電圧もほぼ同じ、
ですが放送局の周波数が異なるため米国専用に作られた TV では受信できません。

SONY 製なら内部の設定を変えれば国内でも受信できるように作ってあるかも分かりませんが、素人では判断できないですね。
    • good
    • 0

チューナーの仕様によりチャンネル番号が異なります。


音声多重放送の仕様が異なるため、モノラル音声になります。
実際やってみないとわかりません。
    • good
    • 4

他の方が回答されている通り、TV内のチューナーの周波数が日本とはずれています。



でも、どうやって使用するかで使用する方法はあります。

1) 日本でVCRやDVDのデッキを購入して、それらのデッキの受信出力をTVの外部入力に接続すれば、チューナーの問題はなくなります。
難点は、いつもデッキとTVの両方を電源ON/OFFしないといけないとか、チャンネル切り替えはデッキ用リモコンで、音量はTV用リモコンで、と云うように面倒になることです。

2) 日本でアンテナを立てて地上波放送を見ることにこだわらず、ケーブル会社のTV加入をするなら、アメリカのTVで直接使えます。
ケーブルTV用のチューナーは日米とも同じ様です。

私の知る限りでは、アメリカで地上波を見ている人は絶滅危惧種に指定されるのではないかと思うくらい、みんなケーブルか、衛星を使用しています。
アメリカで普通に販売されているTVはケーブル用チャネルが120chか160chですので、日本でも十分使えるはずです。

ちなみに私の自宅のTVの1台は、逆パターンでアメリカで使用しています。
日本製TVはケーブル用チャネルが、60chしかないので全部をカバーしていませんが、十分使用できます。
私の場合、日本製のTVとアメリカ製DVDデッキ、アメリカ製TVと日本製VCRデッキの組み合わせで、日本から持ち込んだ機器をアメリカのチャネルをカバーして使用しています。
    • good
    • 6

8年前にカリフォルニア州サンノゼで買ったSONYのテレビを東京で毎日のように使っています。

NHK総合が93ch(うろ覚え)とかになってしまうのですが、テレビ東京までは民放も全部どっかに見えてます。Ch Guideというマッピング機能がリモコンにあったので、便利に使っています。ただし、モノラルのテレビなので音声多重はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!