アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていて楽しいと思えることがありません。とあることがきっかけでやけくそになって生きてます。毎日イライラしていて気持ちが不安定で落ち着けません。どんな些細なことにも苛立ちます。これじゃあいけないと思って、自分の好きなことを見つける努力をしています。でも、全く見つかりません。このままだったらやばいと思っているのですが、どうしたらいいかわかりません。どうしたら楽しくなるんですかね、、楽しく生きる方法知りませんか?

A 回答 (6件)

とても苛立つったことがあったんでしょうか?僕は最近好きな人に振られてすごく病んでいましたが友達に相談したり話をしたりして結構楽になったりしました!


僕とは比べものにならないくらい嫌なことがあったと思いますが今は誰かに相談などをしてめちゃくちゃ今の思いを吐き出すとスッキリすると思いますよ!
そこから自分の好きなものなども見つかってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃイラつくことがありましたね、私の中で人生でいちばんの大失態なんじゃないかってぐらいに。言っても取り返しつかないので親にもみんなにも文句言いまくってます!私は高校生の時にいじめ受けていたのでこんなところやめて良い大学行ってやるぞ!って思ったのに、親は絶対やめさせてくれませんでしたね。まあ親の気持ちもわかるんですけど、、この高校にいたら陰湿な人しかいないし身も心も確実にボロボロになると思って一刻も早く抜け出したかったんです。結局、卒業して身も心もボロボロになって辛いままの状態が続いています。身体も痛いところあるしほんと嫌になりますww 私にとっては、その時がやり直すチャンスだったのに今からじゃあもう、、入学したとしても年齢に引け目を感じます。気にするなっていうかもしれませんが、私は気にする性格なので、、なのでもう、ここから挽回することができないって思っていて、どうやって生きて行ったら良いかわからないんです。だから毎日空元気でw 虚しくなります。

お礼日時:2017/09/20 03:34

生きていて楽しいと思うようなことがそうそうあると思うのかな?。


一時的にはそう思えることもあるが、それが永久に続くことなどない。
私は若いころに自殺ばかり考えていた時期が10年近くあるがね。
結局は、その時に死ねないで50年以上生きてきている。
今75になるが、楽しく生きていた時期なんてあったかな・・・・?。
参考までに。
「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」
「人間万事塞翁が馬」
「人生はあざなえる縄のごとし」
「終い良ければすべて良し」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供の頃は毎日楽しかったですけどね毎日幸せだと感じていました。

お礼日時:2017/09/20 03:39

追記。


子供のころは子供のころで、参考になどならないよ。
幼いころは親に庇護のもとで遊んで暮らせても、成長するにつれてそうはゆかなくなる。
ハッキリ言うが、お前さんの脳細胞は、子供の時のまま成長していないんだよ。
    • good
    • 2

僕とは比べ物にならくらいいやな事があったのですね本当にすいません逆に僕がこんなちっぽけなことで悩んでいたなんてと思って逆に励まされてしまいました。

ありがとうございます。
でも主さんはまだ聞くところによると若いような感じがするので自分磨きをして絶対いじめてきてやつらを見返すためにしてみてはどうでしょうか?僕も今見返すために筋トレをしたりして頑張っています笑
空元気でしたらテンションぶち上げて全てどうでも良いと思い人生をめちゃくちゃ楽しくしたら良いと思いますそうすると自然に友達などもよってきていじめなどどうでも良くなると思いますよ!いじめなんて弱いやつらが集団で人生に上手くいかないから社会や人に当たってるやつらなんで主さんのように自分をしっかり持ってるのでとても強いと思います。多分いじめてたやつは自分を持ってる主さんが羨ましくていじめたと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます。今でも大学行きたいと強く思うので挑戦しようと思います!このままだったら悔しいですし!笑

お礼日時:2017/09/20 12:16

そういうときは、自分の好きなことに逃避していたな。

映画ひとつみるだけで、ずいぶんと気持ちが晴れやかになったものだ。
アニメでも小説でもなんでもいいけど、涙をながすと、生きることに意味を感じて、楽になるよ。
名作という評価の作品をあたってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、映画もアニメも好きなのでみてみようと思います(*^o^*)

お礼日時:2017/09/23 00:34

楽しいことを考えることが、ストレスになっていませんか?それではなく、ご自分が、できること、自分のために良いこと探せませんか?テーマ変えるだけで、出てくるものが、変わります。


意味があります。私の場合、友達いません。ですけど、友達は、無限にいます。矛盾なんだと思いすか?
福祉ボランティアしてます。友達いなくても、関わる人、無限にいます。音楽家ですけど、テレビに出ません。高齢者施設、障がい者施設などで、演奏ボランティアしています。そこから、ユニセフ協会入りました。
楽しさとは、人とやることだけではありません。人と支え合うことの絆とか、気づいたら、楽しさを越えます。一人でも、回りのもの自分のために作ってくれたとか、日々の生活の中で、感謝する気持ちでも、楽しさですよ❗
以外と逆に、相手を楽しくするのも楽しさですよ❗
ちょっとしたことを、感じる気持ちが大事です。他人は、もしかしたら関係ないと思っていませんか?そんなことありませんよ❗あなたは、私と今、繋がっているじゃないですか❗それが、私たちの楽しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々やってみます(^^)

お礼日時:2017/09/23 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!