プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突事故の事で質問させて頂きます。停まってた私の車に前の車がバックしてきてぶつけられました。首と肩に痛みがあったのと回りから人身事故にした方が良いと言われ人身事故にしました。その日に整形外科に行き頚椎損傷と肩の損傷で5日程度の治療を有すると診断書には書いてありました。しかし痛みはまだ続いており通院してます。それで質問なのですが示談金は診断書の日数と実際に通院した日数の少ない方と書いてあるのをネットでみて、と言う事はいくら治療の為に5日以上通院しても5日間の治療費の計算でしか支払われないと言う事なのでしょうか?治療に行くため残業も出来ず、会社の方にも迷惑かけてしまってますし、夕方の時間も遅くなって家族にも迷惑かけています。こう言う保障はしてもらえないのでしょうか?どなたか適切な解答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あんさん、これは解釈間違ってまっさ!


>示談金は診断書の日数と実際に通院した日数の少ない方と書いてあるのをネットでみて、
示談書やのぉ〜て、治療期間と実治療日数の少ない方になるんでっせ!
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/jibaiconso …
せやさかい2日に1回、でければ月15日迄に抑える様にせっせと通うんが
いっちゃん慰謝料が貰える通院方法なんですわ!
毎日行ったら、月15日分の通院費用を慰謝料から差し引かれ
まっから大損しまっせ!
で、最大3ヶ月で手を打つ(示談する)がえぇ!
痛みは絶対に消えんよって、示談後に健康保険で気が済むまで通うんや!
だってあんさん、人間は生きもんでっから「事故前の体」には絶対に戻りまへんから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。間違いを教えて頂き安心しました。治療は毎日来てくださいと言われて頑張って行ってたのですが2日に1回で良いならそれも気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 20:00

病院に通院した日数分×8400円を慰謝料としてもらえますよ!


診断書は気にしなく、痛みがとれるまで、通院していいですよ❗
相手の保険屋さんが、約1ヶ月後位に痛みはどうですか?とか近況をきかれると思いますよ❗
あまりにも、長く通院の時は、診断書を取り直して下さいとか言われる時もあるみたいですが…
ちゃんと治療して下さいね❗
残業はちょっとわかりません。
ご自身の保険屋さんに、相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりましたし安心しました。今は治療に専念したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:48

君の保険か、ディーラーに相談すればいい。

治らないことが多いから、できるだけのことを言って、症状固定で計算って感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。保険屋さんにも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!