アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くにスーパーがなく仕事もしているため、食材の宅配を頼もうかと思っています。
検索して調べたり、資料を取り寄せたりしたのですがどこを選んだらよいか迷っています。
実際に利用している方やしたことがある方、おすすめがありましたら教えていただけませんか?

八王子市で家族2人分、調理はできるので調理済みでなく食材の宅配を考えています。
ボリュームよりも安価を優先に考えたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在、食材の宅配を頼んでます。

もうかれこれ3年になります。個人的な好みもあるでしょうが、1番良いなと思うのはヨシケイかしら。値段的にもいいし、メニューのバリエーションや食材の質の良さ。ボリュームも文句なし!ですね。
以前、値段の安いタクショクを使用していましたが、お肉の量が少ない感じで、スーパーで買い足していました。魅力は調味料がセットになっているので味付けが楽でしたね。
タイヘイも使っていましたが、材料が良くなかった様な記憶があります。
お試しでキャンペーンをする時があるので、そんなときに色々試してみるといいですよ。
何より、毎日のメニューを考える事から開放されたのがうれしいです。ストレスが減りました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
みなさんたくさんの意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
こちらの場所を借りてまとめてのお礼ですみません。

楽なのは生協じゃないでしょうか。

以前はグループ宅配しかされていなかったのですが、最近は個人宅配もやるようになりました。
肉や魚、野菜なども色々な種類があり良いですよ。
生ものは基本的に冷凍で来るので、鮮度も大丈夫です。
価格としてはその辺のスーパーと同じくらいです。好きな商品にチェックを入れて、配達時に次回分を提出すだけです。
ただ、利用を始める時に出資金としてちょっぴりお金を出さなくてはならなく、配達にもカタログ代として200円くらいだったか?掛かったはずです(あんまり気にしてないからよくわからない)

参考URL:http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/index.htm
    • 0

私はタイヘイの食材宅配を利用しています。

メニューに合わせた食材が分量通り届くので、とても便利ですよ。
(なぜタイヘイかというと、実家が10数年タイヘイを使っていたという、
 ただそれだけの理由なんですが)

タイヘイの食材宅配は、
・バリュー(お値段の割に食べ応えがある)
・材料の品質にこだわったもの(コース名忘れました)
・まんぷく(比較的カロリーが高い)
・ヘルシー(カロリー控えめ。でも量は普通)
の4種類があり、毎日そのうちの一つ(以上)を選ぶことになります。

再来週の分を来週の月曜日までに頼む、という感じですね。
旅行の時などは、その間は頼まなければいいんです。
毎日毎日頼んでしまうと、外食のときなどに材料が溜まってしまうので
週に1日はお休みの日を作ると良いですよ。

注文書を配達ボックスに入れておくか、ネットでの注文です。
忘れた!なんて時は配達所に電話すると、何とかなることも。

ご飯は付いていないので、自分で炊くことになります。
ボリュームは、夫と2人ですが充分だと思います。
宅配員の人も親切ですし、一度頼んでみてはいかがでしょうか。
    • 0