痔になりやすい生活習慣とは?

嫁が旅行に行きたいとしつこいです。
私は建設関係の仕事を経営していて休みは日曜日しかありません。旗日も仕事です。
日々、工事現場で施工管理をしているため現場を離れて旅行に行くのは気が引けます。
現場で働いているということがどういうことなのか嫁に説明しても、あまり理解をしてもらえません。
私自身、旅行に行きたい気持ちはあるのですが
「毎日頑張って土曜日休みもらって一泊でもいいからどこかに行けない?」とさっきも言われました。私には現場を任されている責任があるのです。
なので、この日ならいけるかな、とかいついつなら行けるとか、現場が終われば行けるかなとか、あいまいな返事は私にはできないのです。

仕事を言い訳にして家族との時間を取らない最低な野郎と思われるかもしれませんがはっきり言って今、旅行の話をされるのが一番いやです。
何度もなんども言われ今では家庭の雰囲気は良いとはとても言えません。
嫁には悪いことをしているなと思います。
ですが、何度も言われるこちらの立場にもなってほしいです。
どう思われますか?

A 回答 (6件)

奥さんと話し合うのが大事だと思います!我慢せずに


「今は手一杯だからその話はやめてね」とか「時間ができたら話すからそれまで待って」、など言うといいと思います!

避け続けているだけでは不安も感じると思います。
だからなるべく話してあげてください!

あなたが我慢することはありません!そりゃあ毎回言われたら嫌ですよねw
だから、嫌なら嫌だと言ってください!これからの結婚生活我慢だけではやっていけませんよw

とにかく!はっきり言うことが大事だと思います!
    • good
    • 0

私も建築関係の現場管理をしていたのでわかりますが、


日曜日しか休みはないですよね。

経営をされているとのことですが、
「人に任せる」のも仕事のうちなのではないでしょうか。
1日くらい人に任せて、奥さんの相手をする事も重要ですよ。
奥さんは「あなた」と旅行に行きたいんですから。
    • good
    • 0

私も現場監理を為ていますが


1日位休み取れますよ。
要は
アナタに取る気が有るか無いか
では?

工事現場で竣工間近は
無理に為ても
それ以外なら何とでも成ります、

私も複数件物件を抱えていますが
要は要領では。

私から見れば
笑っちゃいますけど。
    • good
    • 3

その生活はいつまで続くんですか?


仕事の切れ目とかはないんですか?
またお子さんはいますか?

うちの夫も365日コンビニ状態で仕事する人です。
私一人のことなら我慢もしますが、子供が小さい時期ってあっと言う間に過ぎてしまいます。
家族の思い出が一つもなかったら、子供も可哀相だし夫にとっても可哀相なことです。
それで何度も喧嘩しました。
無理やり行った旅行で最悪の思いをして離婚まで考えました。

奥さんが単なるワガママで言ってるとも思えないのですが、違うでしょうか?
お互い譲れない気持ちがあるんだと思います。
なので、お互いの気持ちをしっかり汲むことだと思います。
努力して休日をとることも必要です。
ダメならこういう努力をしていると話すことも必要です。
泊まりがけはダメだけど日帰りで楽しむとか、急に休みが取れたから出かけようとか、そういう姿勢も必要です。

うちは何とか乗り越えましたけど、仕事さえしてればいいテキな態度や姿勢はいけません。
何度も言われるのにはそれなりの奥さんの思いがあるはずです。
立場をわかって欲しかったら面倒がらずに何度でも説明してください。
たとえ実現させることは出来なくても話に乗ってあげる姿勢が大切なんです。
いつか時間ができたら行こうね、と。
でも今は行けない、すまない、とね。
    • good
    • 0

荒治療かもしれませんが…。



何度言っても分かってもらえないようなら、「じゃあ今の仕事辞めて、週3位のバイトでもすることにするわ!そしたら何泊でも旅行に行けるな♪でも生活苦しくなるからお前も働いてくれよなっ!」とか言ってみては…?

喧嘩にならない程度に。
    • good
    • 0

日帰り温泉旅行じゃダメかな?と聞いてみては?どうしても泊まりで行きたいのなら、お金は出してあげるから親兄弟と行っておいで、と言ってあげるとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人への対応に困っています

結婚して1年半、現在6ヶ月に満たない子どもがいます。ここ1年ずっと主人が仕事がうまくいっていないようで毎日常に「疲れた、調子悪い、うまくいかない、ストレスが半端ない」などと言っています。そしてここ最近ついに「会社に行きたくない、息苦しい、何かあったらごめん」と、鬱のような事を言い始めました。身体を壊すくらいなら辞めたらと言ってあげたいのですが、出産を機に私も仕事を辞めてしまったので、主人の稼ぎだけで生活している状態です。貯金もあまりありません。子どもを保育園に預けられたら、私もまた就職するつもりでいます。いま自分に出来ることをしようと、今までも、主人が仕事だけに集中できるよう、家事と育児は全て私が担い、仕事の飲みなども快く承諾しています。辛い事があったり疲れていても、主人には言いづらく、仕事から帰ってくると食事をしてすぐ寝てしまうのであまり話もできず。それに正直、毎日家にいる間、常にネガティヴな事を言い続けられているのは、こちらも具合が悪くなってしまいます。そんな中、夕ご飯の味付けで文句を言われたり、もっとこんな女性になってほしいと要求されたり、周りの女性と比べられたり、嫌な事を言われても笑っていろと言われたり…。私もストレスが溜まります。訳あって、両家の親には相談できません。そもそも自分達の家庭の事なので自分達で話し合って解決するしかないのですが。今の主人になんとアドバイスをしてあげたら良いのか分からず、思っている事をそのまま伝えたら地雷を踏んでしまいそうで怖いのです。同じような境遇の方のアドバイスがあれば、また、既婚男性の気持ちも知りたいです。

結婚して1年半、現在6ヶ月に満たない子どもがいます。ここ1年ずっと主人が仕事がうまくいっていないようで毎日常に「疲れた、調子悪い、うまくいかない、ストレスが半端ない」などと言っています。そしてここ最近ついに「会社に行きたくない、息苦しい、何かあったらごめん」と、鬱のような事を言い始めました。身体を壊すくらいなら辞めたらと言ってあげたいのですが、出産を機に私も仕事を辞めてしまったので、主人の稼ぎだけで生活している状態です。貯金もあまりありません。子どもを保育園に預けられたら、私...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスするなら、うつ病とかうつ状態の人に、「頑張れ!」は禁句らしいから・・。
「私はいつもアナタの味方!」的な感じだろうなぁ・・。
あるいは、「家庭のことは私に任せて!アナタは自分のことを一番に考えて、一番良いと思うことを!」とか。

亭主側の立場で言えば、ご主人が情けない・・としか言えないのですが。
「職場に私情を挟むな」なんて言いますけど、逆も真なりで、「家庭に仕事を持ち込む」も、余り良い結果を産まないんですね。
今の質問者さんなら、「結果」に関しては、良く判ってもらえると思いますが、なぜかと言うと、亭主自身の生活が、一色になっちゃうからです。

実際、心理学とか精神分析の世界でも、多面的な方が、少なくとも、うつとかにはなりにくいそうで。
仕事で辛かったりしんどかったりしても、仕事とは別に、笑える環境とかキャラを持っている方が良いワケです。
専門的には「ペルソナ(仮面)」などと言いますが、仕事,家庭,交遊,趣味・・など、多くのペルソナを持っている方が、気分転換なども出来、相乗効果もあるそうです。

従い、質問者さんに出来ることは、家庭ではご主人がガラっと変われる環境を作ったりすることかとは思います。
しかし、基本的にはご主人のメンタリティの問題で、たとえば旅行を提案しても、ご主人が応じるかどうか、判りませんよね?(多分、難しいかと。)

一方では、質問者さんも「一色」になりかけてませんか?
ご主人のメンタリティを変えることは難しいですが、自分のメンタリティは変えられるでしょ?
自分のメンタリティを変えることで、環境が変わり、ご主人も変わったりするんですよ。

それと何より、環境を一変するのは、お子さんの存在かと。
「女は弱し、されど母は強し!」です。
そもそも私は、女性が弱いなどとは思っておらず、生物学的にも女性の方が強いこととか、種の中心であることは明らかです。
極論すれば、ご主人など、自立した大人なんだから、適当に上手くあしらって、後は放っておけば良いのですよ。
その分、お子さんにとって「良い母」になれば、かなり環境も変わると思います。

私はほとんど家庭を省みない亭主なので・・。
家内に「俺と子供では、どっちが死んだらイヤ?」と尋ねたら、即答で「子供!」と返事が返ってくると思います。
私もそれで構わないし、「母はそうあるべき」だとも思います。

アドバイスするなら、うつ病とかうつ状態の人に、「頑張れ!」は禁句らしいから・・。
「私はいつもアナタの味方!」的な感じだろうなぁ・・。
あるいは、「家庭のことは私に任せて!アナタは自分のことを一番に考えて、一番良いと思うことを!」とか。

亭主側の立場で言えば、ご主人が情けない・・としか言えないのですが。
「職場に私情を挟むな」なんて言いますけど、逆も真なりで、「家庭に仕事を持ち込む」も、余り良い結果を産まないんですね。
今の質問者さんなら、「結果」に関しては、良く判ってもらえ...続きを読む

Q主人がわたしの作った夕食を、携帯で写真を撮る心理とは何でしょうか? ちなみに、あきらかに、「わ~美味

主人がわたしの作った夕食を、携帯で写真を撮る心理とは何でしょうか?
ちなみに、あきらかに、「わ~美味しそうだから写真に残しとこう!」ではないです。
主人は、普段から私の手料理は気に入らないのか、ほとんど口をつけないような人です。私の手料理をエサと発言する人です。
友人や義理の姉夫婦や自分の親や姉にも手料理に自信がなくなり、食べてもらいましたが、美味しいし品数もあってこれをエサって言う神経がわからないと言われたので、エサは出してないつもりです。
写真を撮った日の夕食ももちろん一口も食べてません。
疑問に思い主人に聞くと無言でした。
なぜ主人は、食べもしない夕食を写真に撮ったのでしょうか?離婚を考えての行動なのかな~とか、深読みしてしまいましたが、皆様の意見も聞かせて下さい。

Aベストアンサー

SNS上や周辺の人に「嫁が作ったまずい飯」とでも言いふらすためではないでしょうか。

多分、誰からも同意・同情は得られないし、むしろ炎上するような行動ですね。


>離婚を考えての行動
それだったら逆効果にしかならないので、それではないと思います。

あなたも、「じゃあ私も」って、旦那が写真取る時(或いは食事後ほとんど残った状態)に一緒に料理の写真を撮っておくと良いかもしれません。離婚話の時「これをエサ呼ばわりした」と言えると思います。

SNSに上げている場合、それらの画像で画像検索をかけると、ヒットする可能性もありますしね。

それにしても酷い旦那ですね。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q旦那が大嫌いな人、どうやって毎日を楽しく過ごしていますか? 夫、私35歳 結婚10年目、三歳の息子が

旦那が大嫌いな人、どうやって毎日を楽しく過ごしていますか?

夫、私35歳 結婚10年目、三歳の息子が1人です。今、夫か嫌いで仕方ありません。理由は、もともと、私を見下す言葉が多かった上に、最近仕事のストレスが重なり、言葉のDVや、買い物依存がひどいです。
この人は病んでいると思い、出来るだけ私は反抗せず、休日もゆっくりさせてあげるようにしていますが、ますます突きあがってくる感じで、一緒にいて本当に疲れます。
離婚もちらついていますが、専業主婦を5年しており、なかなか離婚に踏み切れません。とりあえず少しでも自立をと思い、パートに出始めました。夫は外で良い顔をしたがり、家では、思いやりのかけらもありません。
どうしたら、そんな夫をコントロールしながら、楽しい毎日が過ごせるのでしょうか。

Aベストアンサー

んーモラハラDV ですね(^^;
結婚して10年⁉3歳の子一人でまだ若い‼
やり直せますよ きっと(^^)
私は結婚して26年‼
上の子二人は社会人で独立
下の子は高校生
義父モラハラDV で義母が苦労してるのを見て自分は絶対しないって言ってたのに、義父と同じ事する(-""-;)
遺伝性が高いそうです(TT)
自己愛性人格障害ですね(^^;
治りません‼
私は宇宙人が出た‼って思うようにしてます(^^;
カーってキレたら火星人
ドーって怒鳴りだせば土星人
ムッとしてたら木星人
地球人の時もあるけど、すぐに変身する‼
アダルトチルドレン(^^)
日記のように記録して暴言は録音するしかないですね(^^;
友達や実家の両親には話をしておくべきですよ(^^)
いざって時に助けてもらいましょう(^^)
我慢せずストレス発散してね(^^)b
私はノートに書いて記録を残しストレス発散してます(^^;
録音はなかなか出来ないのが現状です(-""-;)
世の中にここまで同じような境遇の人が居るとは驚きです(^^;
お互い自分を大切に生きましょうね(^^)b

Q突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。 もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日

突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。
もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日まで2日だというのにいきなり『やっぱり日帰りじゃなくて一泊にしない?』と言い出しました。
もちろん宿の予約などはしていませんし、荷造りも何もしていません…
犬を飼っているのですが『(私の)実家で預かってもらえないか聞いてみて?』とのこと…
実は妹家族も今旅行に行っていて妹家族の犬を実家が預かっている最中なのですが、妹の所の犬を返すその日にうちの犬を入れ替えで預かってもらえば良いじゃないかとのこと。
実家にも犬がいて、ほかの犬と仲良くできない子なので妹の所の犬を預かっている今も大変そうなのを知っています。
なので、いきなりの思い付き旅行の為に頼みにくいと伝えるとダンナは不機嫌になってしまいました。
家族で海に行くのを楽しみにしているのはよくわかっているのですが、どうしていきなり何の計画もなく泊まりにしようと思ったのか、後2日しかないのに犬を預けてまでどうして?と理解できませんし、今根ほり葉ほり聞くとさらに機嫌が悪くなるのは長年の付き合いからわかっているため聞きにくいのです。
機嫌をとって泊まりで行くべきなのか、無理だと日帰りを押し通すべきなのか???ばかりで答えがでません。
何か良い考えがあれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。
もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日まで2日だというのにいきなり『やっぱり日帰りじゃなくて一泊にしない?』と言い出しました。
もちろん宿の予約などはしていませんし、荷造りも何もしていません…
犬を飼っているのですが『(私の)実家で預かってもらえないか聞いてみて?』とのこと…
実は妹家族も今旅行に行っていて妹家族の犬を実家が預かっている最中なのですが、妹の所の犬を返すその日にうちの犬を入れ替えで預かってもらえば良いじ...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり否定から入らずとりあえず何も言わず、ふーん、宿あるかな?探してみてよと言ってみて、その間に妹さんに連絡してみるね、と言ってしばらく席を外す。
実際には連絡せず、残念だけど妹はその日ちょっと難しいみたいとそれとなくボツにする。宿の提案があれば悪くないけどと前置きしつつネガテイブポイントを的確につく。
予約の埋まってるいい宿を指摘して、せっかく行くならこういうとこじゃないと、と言って、トドメに、もうちょい早く考えついてれば、行けたかもね、とニッコリ。
提案に乗るフリしつつ事実上の廃案に追い込むのが、ダンナの上手い転がし方のようです。

Q旦那の誕生日、あまり喜んでもらえなくて動揺しています。 今日は結婚して初めての旦那の誕生日です。 子

旦那の誕生日、あまり喜んでもらえなくて動揺しています。

今日は結婚して初めての旦那の誕生日です。
子連れ再婚なので高学年の子どもがいますが、いま現在妊娠中なので子どもが生まれたら誕生日にゆっくり食事なんてことはしばらくできないというのもあり、旦那も今日は有休なので近所で評判のお店でディナーを前もって予約していました。
今日の食事代は、こういう時のために自分の買い物を我慢していたので、私のお小遣いからです。
食事に行こうと思ってるということは前々から話していました。

それが今日、「俺は自分の誕生日にそんな思い入れないし家でゆっくりした方がいい。気持ちは嬉しいけど、お小遣いからわざわざ外食代を出すくらいなら自分のことに使って欲しい。俺のためにお金かけなくていいし、来年からはこんなことしなくていい。」と言われました。

言いたいことはわかるんです。
私が自己満足で考えが足りなかったのが悪いと思います。
でも張り切って準備してお店も調べて、それで空回りしてる自分も恥ずかしいし、ディナーはまだこれからなのに行く前にこんなこと言われたら食事も純粋に楽しめる自信がありません。

言われた時いろんな気持ちがごちゃ混ぜになってどうリアクションしたらいいかわからず、ただただ動揺するばかりで俯いて考え込んでいたら旦那に「そんなヘコまんでもいいじゃん。そんなつもりで言ったわけじゃないし…」とちょっと面倒くさそうに言われ、ますますわけわからなくなってしまいました。

皆さんならこんな時どうしますか?
いま旦那は外出しているのでなんとか気持ちを立て直したいのですが…

旦那の誕生日、あまり喜んでもらえなくて動揺しています。

今日は結婚して初めての旦那の誕生日です。
子連れ再婚なので高学年の子どもがいますが、いま現在妊娠中なので子どもが生まれたら誕生日にゆっくり食事なんてことはしばらくできないというのもあり、旦那も今日は有休なので近所で評判のお店でディナーを前もって予約していました。
今日の食事代は、こういう時のために自分の買い物を我慢していたので、私のお小遣いからです。
食事に行こうと思ってるということは前々から話していました。

それが今日...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人に感謝の意味を込めて誕生日のディナーを準備したのに喜んでもらえなくて悲しかったですね。ご主人は美味しいディナーより手料理で家でホッコリ過ごしたい家庭的な方ではないでしょうか。ご自分より家庭を大切に出来る素晴らしい方です。素敵な方と縁があって良かったですね。今はショックかもしれませんが一生懸命ご主人を思うあなたもメチャクチャ可愛いと思います。ご主人のお気遣いにオーバーなくらいに感激されてはいかがでしょう。もっともっとあなたを大切にしてくれると思います。メチャクチャ楽しめますよう応援しています。

Q苦労掛けた嫁に感謝の気持ちを贈りたいのですが。 先日病院で定期的に検査をしていたのですが癌が見つかり

苦労掛けた嫁に感謝の気持ちを贈りたいのですが。


先日病院で定期的に検査をしていたのですが癌が見つかりました。
最初は癌らしきものと言う事で経過観察していたのですが大きくなりやっと判明しました。
早期ですので一応手術での対応で充分ですし、生命には影響がないと言われて一安心してます。
そんな中でやはり癌と言われては少々気持ちも沈む中で若い頃から育児もせずに我が儘放題の私を支えてくれた嫁の事を考えてしまいます。
思えば嫁には苦労と嫌な思いばかりさせてしまい家事も全く嫁任せで。
ですので嫁に何か喜んで貰えて思い出に残る事が出来ない事をかと思いましたが、何をどうして良いやら解りませんしどうか皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのありのままの気持ちを、お手紙に書いて、お花といっしょに渡したら?

とても喜んでもらえると思います。

Q昨日に小さな事で夫と口論となり、その後軽くですが突き飛ばされました。 私も頭に血が昇って110に電話

昨日に小さな事で夫と口論となり、その後軽くですが突き飛ばされました。
私も頭に血が昇って110に電話をしたら、主人が捕まってしまいました。
こんなことで…と主人は泣いてました。
私も被害届を出さないと言うことで今日出所しましたが、主人は警察に連絡した事にかなり腹を立てているみたいです。

私的には最近キレるスピードも速いし、段々暴力的になってる主人が怖いし、この機会に反省して欲しかったのですが…。

子供もいるし、元々は優しい主人なので離婚は望んでません。
前向きな解決策をご教授下さい。

Aベストアンサー

●絶対離婚されますか??

 ↑ あなたが、警察を呼ぼうと思った一瞬の気持ちと、実際に警察を呼んだことがご主人の心に深く傷つけたこと。思いもよらぬ大げさに扱われたことを知って間違いだった事などを具体的に挙げて謝罪し、今後は夫婦仲よくやっていくように努力する。と、約束しましょう。

●それは、全面的に妻が悪いからと言う事でですか??

 ↑ 夫婦喧嘩が事の発端ですので、あなたが全面的に悪い。と、言うようなことはありません。自分を守る方法が大げさすぎて結果として間違っていたのです。それは、先にも書きましたが、想像していた以上に警察に大げさに扱われたからです。

離婚をお考えになっていないのなら、今回の件は「雨降って地固まる」ではありませんが、今回の件があって更に夫婦の絆が強くなるようにすればいいのです。

Q結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいま

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で役職がついてから自己陶酔してるように思えます。子育てを頑張りながら仕事も頑張ってるママみたいな感じです。僕は育児や家事は積極的に手伝う方です。年収も僕の方が多いです。5歳の娘をお腹に授かった時からセックスはほぼありませんでした。僕から求めて1年に1度あるかな?くらいです。僕は元から性欲が強く子供を授かるまではほぼ毎日相手をしてもらっていました。妻も嫌がる事もありませんでした。子供がお腹にいると思うあたりから自然としたくなくなったというかしてはいけないに変わりました。セックスレスで妻の態度が子供と仕事が中心で僕は家庭に自分の価値や居場所が見出だせなくなりました。性欲も自分で処理する事に限界を感じ出してきていて夫婦喧嘩が絶えない生活になりました。離婚の話にも何度もなりました。妻に子供を連れて行くと脅され僕が折れるといった感じです。先日妻に家庭内で疎外感を感じると夫婦関係をやり直したい専業主婦になってくれないか?セックスについても恥をしのんでお願いしました。妻からの返事は育児が大変だとわかってもらえてるつもりだった仕事は辞める気は無い社会との接点を断つ様な事はやめてほしい。セックスは週1で子供が遊びに夢中になってる時に5分くらいで演技でいいなら相手はする。との返事でした。僕は胸が苦しくなり涙が溢れてきました。それから1度だけセックスをしましたが虚しい感じがしてしまい妻としたいという気持ちが無くなりました。僕は40歳で今更、何処かで相手を探すエネルギーはありません。今では自然と、こちらから話しかけることが無くなり聞かれた事に最小限で答えるような感じになりました。最近妻は少し優しくなったようにも感じます。でも今、僕は彼女に何も求めていません。子供と居る事だけが僕を支えています。妻側の立場の方、同じ様な経験をなされた方、乗り越えた方、駄目になった方、何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?自分でも自分の心の変化に戸惑っています。よろしくお願いいたします。

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で...続きを読む

Aベストアンサー

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5歳と3歳って、今一番大変な時かもしれませんよ?それで仕事もこなして。だから一番楽で、許してもらえる人のところを手を抜いちゃうのかもしれません。(ごめんなさい…)
子供はなま物、待ったなしですから。
本当に奥さんがアラフォーパパさんが嫌なら、愚痴すら言わないですよ。女はワガママだから、あなたが優しいのをいい事に甘え切ってるんだと思います。
子供とは離れたくないですもんね!どうかそのまま優しさを忘れずに…
いつかわかり合える日がきたらいいなーと、なんとなくですが応援していますよ。

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5...続きを読む

Q家の中で裸で過ごす妻に耐えられない

結婚6年目の夫婦です。
妻がお風呂上がりに上半身裸で過ごしていることが多くとても苦痛です。それを見るたびに「何処の部族だよ。。」と思ってしまいます。

育児で疲れていて、お風呂上がり位はリラックスしたい気持ちは分かるのですが、親しき仲にも礼儀ありというか、緊張感もないですし、妻を女性としてみれなくなっています。。
他の家でもそんなもの何でしょうか?

Aベストアンサー

部族が違うなら、揉めますね、確かに^_^;

せめてタンクトップ着ないとね。女に見えない。

暑いし、くつろぎたいのはわかる。しかし、裸はないな、
貴方の気持ちは、間違ってないから大丈夫。

女性で上が裸は無理でしょう。
男女差別とかじゃなく、性が違えば隠す場所も違うわけだし。

うちの息子(高校三年)夏はパンツ1枚で許せますが、旦那は、許せないです(笑)
これは別の差別ですがね。

キャミソールとかあるのに着ない人?
可愛くてすずしげなもの買ってきてあげて~ぜひ(^w^)


人気Q&Aランキング