出産前後の痔にはご注意!

妊娠の可能性について。私は生理不順で、生理が3ヵ月~6ヵ月こないことが頻繁にあります。妊娠希望の21歳です。
5月に生理が終わったと思ったら二週間後にまた生理(?)が。その生理(?)は一週間経っても終わる気配がなかったので病院へいって薬をもらい血を止めましたが、恐らく化学流産との診断でした。
生理周期にバラつきがあるため無排卵月経の可能性もありますが、今回は5月ぶりに生理がきたこともあり、妊娠したいと思ってるのですがルナルナのアプリ(有料会員)を確認すると排卵予定日が9/23。基礎体温などは一切つけていません。9/15~9/19まで毎日エッチ(生中出し)しましたが、妊娠可能性はありますでしょうか。諸事情で今日から23日までは彼に会えません。
こういう掲示板で質問しても、行為をしたならあるに決まってるという回答が返ってくるとは分かってます。ですが、一般的に排卵予定日4日前にエッチして妊娠した方はどのくらいいらっしゃるかなど聞きたいと思って質問させて頂きました。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

生理不順と言っても、妊娠期間は、残る15年位です。


若い内は、生理も不順だったり、50歳位まで、生理は、あるものの、実際の妊娠期間は、さほど長く無く、10〜15年位が山です。
まだ、時間が有るので、じっくり考えましょう。
マタニティクリニックで、相談されては、如何でしょう。
良い子が授かります様に。
    • good
    • 1

排卵は予定とはずれることはよくあり、4日くらい思っていた日付とずれることはざらにあると思います。

妊娠の可能性はもちろんあると思いますよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

排卵予定日の4日前ですと、排卵までギリギリ精子が生きているかどうかなので、


可能性は低そうですが、予定ははあくまでも「予定」なので、
排卵が早まれば話は違ってきます。
ただ、生理不順の人は生理予定日が定まりません。
排卵予定日は生理予定日をもとに計算しますから、
生理不順の人は排卵予定日も定まらないのです。
アプリが何をもって排卵予定日としているのかが気になりました。
生理周期を平均化して日数を計算しているとしたら、まったく参考になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮に今妊娠してたとして気づかなかった 妊娠して2.3ヵ月たってたとしたら 今検査薬すると陽性になるん

仮に今妊娠してたとして気づかなかった
妊娠して2.3ヵ月たってたとしたら
今検査薬すると陽性になるんですか?

Aベストアンサー

着床後分泌され始めるhCGホルモンは、着床から2ヶ月くらいがピークで、その後分泌量が減っていくと、以前自宅にあった産科学の本(旦那が医学系の仕事をしています)に書かれていたのを読んだことがありますが、
分娩するまでは分泌され続けているようなので、うっすらでも陽性反応は出るよ思います。

Q排卵日ってどれだけずれますか? いま、45歳です。 生理の予定日から今日で21日経ちました。 体温は

排卵日ってどれだけずれますか?
いま、45歳です。
生理の予定日から今日で21日経ちました。
体温はずっと低温期のままです。
8月30日が生理予定日でした。が未だに生理がきません。
身体に負荷をかけたり、ストレスをかけた記憶はありません。暑くて冷房をかけすぎて、身体が冷えていたことはあります。
7日・9日・15日に妊娠したかどうか市販のもので検査しましたが、全部陰性です。
食事をしようとすると気分が悪くなります。
基礎体温は、ずっと測っていて、狂うことは今までありませんでした。
妊娠している、兆候は一切見られません。
妊娠していたらと思うと気が狂いそうになります。
このままじゃ、つらくて自分を傷つけてしまいそうで。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

せっかく基礎体温を測っているのに、
読み取り方をご存じないのでしょうか・・・?
低温期=排卵していないので、待っていても生理は来ませんが、
もしかしたら不正出血を起こすかもしれません。
一応、無排卵月経という名前がついていますが、
生理とは別のものです。

妊娠すれば高温期が続きますから、
グラフがあれば、検査薬を試すまでもなく妊娠に気づきます。
低温期である以上、これから陽性になることはありません。
もう検査は不要なので、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。

排卵日がどのくらいずれるかは、統計がないので答えるのは難しいです。
半年間ない人もいれば、1年間ない人もいると思います。
そうなれば治療が必要ですが・・・
私は1回生理が飛んだことがあるので、
その時は、予定から1か月遅れて排卵したということです。
1ヶ月もあけば、「遅れた」というよりも、
「排卵しなかった」と表現した方がよい気がします。

Q中学生で妊娠した、又は高校生で妊娠した方はいますか?

中学生で妊娠した、又は高校生で妊娠した方はいますか?

Aベストアンサー

若い頃に妊娠すると苦労すると言われてますね

でも、それはひとによりけりです。

大切な人の大切な愛を受けてせっかくできた命なら大切ににしたいですよね。

Q妊娠中にやってはいけないことをしたくなる

30代第2子妊娠中、7ヶ月です。

妊娠するとホルモンバランスが崩れるのか、妊婦がやってはいけないようなことをに惹かれてしまいます。
有り体に言えば、性的にです。

体に負担をかけるようなこと、変態的なこと、通常性的ではないことでも妊娠中はやっていけないこと(飲酒、喫煙)などに、強く性的な興味としてやってしまいます。

旦那にも相談しましたが、ホルモンバランスせいだから仕方がない。生まれるまでの辛抱だと、慰めてくれている気持ちは嬉しいのですが、禁断症状のような(ものの例えです)感覚が鎮まるわけではありません。

旦那には墓場まで持っていく秘密ですが、長男を出産する前も同じような衝動に駆られ、出会い系で会った男性ととてつもなくハードなプレイをし、そのまま陣痛→病院に運ばれて出産ということにもなっています。

その時は複数男性と露出し、手やペットボトルを入れられ、大量の尿や氷を浣腸や膣内に放尿、お腹を踏まれる、果てはお腹に低周波マッサージ機を着け複数セックス、絶頂したら市販のオキシトシンを点鼻するなど…。
物のように扱われることに、背徳感と興奮を感じてしまうのです。

息子を見ていると、この子がお腹の中にいる時にそんな行為をして出産したなど、自分に吐き気がして思わず泣いて謝りたくなります。
そして、今お腹にいる子に同じことをしようとしてしまう自分と、それを抑えきれなくなりそうになる自分に恐ろしさを感じます。

念のため申し上げますと、普段は絶対にそんな行為はしませんし、過去にしたこともありません。
長男を妊娠してから初めて衝動を感じ、そして、臨月には抑えきれなくなり…。

自分を隔離するため入院も考えましたが、旦那はそこまで深刻に考えていないようですし、深刻さを伝えるためにと長男の時の過ちを告白するわけにも行きません。


ここまで極端でないにしろ、妊娠してからホルモンバランスが崩れて情緒不安定になった方などいらっしゃいましたら、気持ちをなだめる方法等教えていただければ幸いです。

30代第2子妊娠中、7ヶ月です。

妊娠するとホルモンバランスが崩れるのか、妊婦がやってはいけないようなことをに惹かれてしまいます。
有り体に言えば、性的にです。

体に負担をかけるようなこと、変態的なこと、通常性的ではないことでも妊娠中はやっていけないこと(飲酒、喫煙)などに、強く性的な興味としてやってしまいます。

旦那にも相談しましたが、ホルモンバランスせいだから仕方がない。生まれるまでの辛抱だと、慰めてくれている気持ちは嬉しいのですが、禁断症状のような(ものの例えです)感...続きを読む

Aベストアンサー

ただごとでは無い気がします。
お子さんを身ごもった時の母の心境とは全く別物ですよね。
旦那さんや息子さんは勿論ですが、あなたが気の毒に思います。
確かに妊婦は色々と制限されて、抑圧されストレスが溜まることもありますが。
絶対に、ご主人にそんなことを知られてはいけません。
でも隠れてしている行為も、万が一バレたら、どうなさいますか?
産科で相談しづらければ、心療内科など行かれても良いのではないですか?
あなたが罪悪感を持ちながらの子育ても、大変だと思いますよ。
お腹にいた時のこととはいえ、お子さんに精神的に影響したらとは思えませんか?
自分ではどうにも抑えられないのであれば、医師に相談するのも手ではないですかね?
軽蔑はしていません。
妊婦には制御出来ないことがあることも体感していますから。
でも、あなたもお子さんもご主人も、気の毒です。
医師に相談してみませんか?

Q生理不順な46歳です…1〜2ヶ月生理がなかったりするようになってきましたが、このような状態で中出しし

生理不順な46歳です…1〜2ヶ月生理がなかったりするようになってきましたが、このような状態で中出ししたら、やはり妊娠はするのでしょうか…?

Aベストアンサー

たまたま排卵と性交のタイミング合えば妊娠の可能性がありますが、
妊娠を望んでいるのなら難しいと思います。
妊娠を望まないのなら、念のために避妊してください。

Q兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、

兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、離婚にも応じないと言っているのですが、こういった場合どうすれば良いでしょうか?兄嫁と兄は最近別居を始めたばかりで、以前は一緒に暮らしていましたが、夜の営みは全く無く、明らかに自分の子供であることは確かなんですが、親子関係不存在確認の申し立てをしても立証できるものなんでしょうか?同じ兄弟なので、DNA鑑定でも不安があります。様々な理由があったにせよ、このような結果になった事に深く反省しています。しかし、産まれてくる子供に罪はないので、きちんとした形で迎えてあげたいです。兄には相応の慰謝料を支払っていくつもりです。他にも父や母にも多大な迷惑をかけてしまったので、時間はかかりますが、償っていく次第です。

Aベストアンサー

その兄弟が一卵性の双子なら鑑定は不可能ですが

今の技術であればDNA鑑定は、一卵性以外であれば兄弟であっても
キチンと出ますよ

3万~で出来ます。

Q赤ちゃんは無事でしょうか??

6月14日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。

本日(6月29日)産婦人科を受診して
胎のう のみ確認できました。

先生から最後の月経開始日(5月10日?)から計算すると
7週目なので、赤ちゃんはもう確認できないとおかしいね。と言われました。

先生にはっきりと生理開始日覚えていないことを
話すと、つわりもまだみたいだし、7週目ではないのかもと、
とりあえず2週間後に診察にきてみて。

とのことでした。

胎のうが確認できたので
一安心していたのですが、帰宅して落ち着いて考えると旦那と仲良くした日は5月28日なので

今日で6週と数日たっているので、赤ちゃんが確認できてないのはおかしいのでは?と落ち込んでおります。

生理開始日が曖昧でも
仲良しした日が5月28日でしたら
やはり、6週目後半ぐらいなのでしょうか?

今も胸が張っており、微熱は続いております。
また、生理周期ははっきりしておらず、
妊娠前は時々、不正出血?排卵日の出血?することがあり

4月29日にも出血がありました。

今回の妊娠は3人目で
今までの子は6週目で赤ちゃんの姿を確認できておりました。


どなたかどうぞ宜しくお願い致します(>_<)

6月14日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。

本日(6月29日)産婦人科を受診して
胎のう のみ確認できました。

先生から最後の月経開始日(5月10日?)から計算すると
7週目なので、赤ちゃんはもう確認できないとおかしいね。と言われました。

先生にはっきりと生理開始日覚えていないことを
話すと、つわりもまだみたいだし、7週目ではないのかもと、
とりあえず2週間後に診察にきてみて。

とのことでした。

胎のうが確認できたので
一安心していたのですが、帰宅して落ち着いて...続きを読む

Aベストアンサー

性交が5月28日の一度きりしかないとすれば、
受診日(6月29日)現在で、6週の初めくらいです。
5月28日の性交で妊娠したとすれば、この日の近くで排卵していたはずです。
排卵日を2週0日として数えると、6週になる計算です。
5月28日以降にも性交があって、それが妊娠に至ったのならば、
週数はもっと少なくなります。

お大事になさってください。

Q妊娠してたら検査薬ではもうでてるのか。 5月10日に訳あってちゅうぜつしました。 もう当分の間は性行

妊娠してたら検査薬ではもうでてるのか。
5月10日に訳あってちゅうぜつしました。
もう当分の間は性行為をしないという約束を旦那としました。
5月15日から5月19日の間のどれか1日に数秒だけ下着の上からすまたされました。
私は寝ててそれで起きたのですが怒ってそれもしないと約束しました。
五月は生理は来なくて不安でしたが6月17から23までの間きました。
でも少し血が少なくて不安です。
生理の独特な匂いや色は今までも変わりませんが、少し止まって半日後に少量というのが23の朝と夜中にあり不安です。
昨日検査薬をしたらすぐに陰性反応が出ました。
これは妊娠してないのでしょうか。
ずっと生理痛のような腰の痛み、有り得ないぐらいの子宮の痛みが常にあります。
批判や中傷なしでお願いしたいです。
回答お願いします。
そのスマタからは1ヶ月以上経ってますがもし妊娠してたら今確実に出てるのでしょうか。
それとも中絶後で排卵日が遅れて今検査薬に反応しないだけなのでしょうか。

Aベストアンサー

挿入していないなら妊娠する事は100%ありません。
挿入していて妊娠していれば、行為から3週間以上経ってからの検査で陽性に必ずなります。

子宮の痛みがあるなら、手術を受けた病院を念のため受診しておく方が安心です。

Q初めまして。 文が読みにくいかも知れませんが、どうか最後までお付き合い下さい。 結婚して1年、旦那と

初めまして。
文が読みにくいかも知れませんが、どうか最後までお付き合い下さい。
結婚して1年、旦那と子供が欲しいねと話をします。
私は昔から極度の嘔吐恐怖症です。他人が気持ち悪いと言ってる所にいるのもダメで気持ち悪くなりますし、自分が気持ち悪くなるとパニックで手の震えや動機、立っていられず…というふうになります。
それがあってなのか今では毎日逆に吐き気と戦っているハメです…
ものすごく子供が欲しい、けどつわりが怖い、両親も旦那も私の嘔吐恐怖症については理解をしてくれていますが、私自身怖くてしょうがないです。つわりが遺伝なのかは分かりませんが、母は私の時に7ヶ月半、弟の時に5ヶ月という長いつわりを経験して本当に辛かったと言っています。
それを聞くと、わたしもなのかな、と思い怖くなります。
決心して行為をして、今生理予定日から2日経ちましたが、徐々につわりがいつ来るんだ、と怖くなってしまって書き込んでいます。
私は子供は諦めた方が良いのでしょうか?乗り切れた方はいらっしゃいますか?なにか軽減させることなど、つわりがひどい人の特徴などわかる方いらっしゃいましたら
ご回答どうぞ宜しくお願いします。

初めまして。
文が読みにくいかも知れませんが、どうか最後までお付き合い下さい。
結婚して1年、旦那と子供が欲しいねと話をします。
私は昔から極度の嘔吐恐怖症です。他人が気持ち悪いと言ってる所にいるのもダメで気持ち悪くなりますし、自分が気持ち悪くなるとパニックで手の震えや動機、立っていられず…というふうになります。
それがあってなのか今では毎日逆に吐き気と戦っているハメです…
ものすごく子供が欲しい、けどつわりが怖い、両親も旦那も私の嘔吐恐怖症については理解をしてくれていますが、私...続きを読む

Aベストアンサー

つわりはもちろん辛いですが、
産まれてからは、子供が体調不良の際は看病しなくてはなりません。
大丈夫ですか・・・?

私も吐くのは恐怖です。
お陰様で、子供たちは小中学生になりました。
子供が嘔吐するのをそばで見るのは正直怖かったです。
でも、辛そうにしている我が子を目の前にして、
怖いとか、自分が嫌だとか、言っている場合ではないです。
慣れもあってか、子供が辛そうにしていると、
自分が代わってやりたいと思うようになりました。

母は強しです。
気持ちを強く持ってください。
メンタルクリニック等、カウンセリングを受けられる場所があれば、
試しに行ってみてはいかがでしょうか。
まずはできることから始めればよいと思います。

Q今、嫁が妊娠中です 今月の8月23日出産予定日です。 明後日です。 しかし情けない話ですが、 自分の

今、嫁が妊娠中です
今月の8月23日出産予定日です。
明後日です。

しかし情けない話ですが、
自分の子なのか?という不安があります。

私たちは去年11月始め頃に付き合いました。
今から9ヵ月前なんです。
夜を共にしたのもお付き合いしてからですので
去年の11月以降です。
色々調べましたがよくわからずスッキリしません。
嫁にも自分の子なのかと聞く事なんてできません。

知識不足で申し訳ありませんが
回答をお願い致します。

Aベストアンサー

8月23日が予定日ならば受精日は妊娠2週0日の11月30日です。
ですから11月からのお付き合いならばあなたのお子さんで間違いないですよ。

妊娠は十月十日と言いますが、それは旧暦で数えますから、実質9ヶ月になります。


人気Q&Aランキング