プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日の早朝、自宅の二件隣にパトカーが1台来ていて
昼過ぎ頃にパトカーはいなくなったのですが
鑑識の方がきて現場検証?していました。

田舎なので何があったのかすごく怖くて
来ていた警察の方に何があったのか聞いて見たところ

空き巣被害があったと教えていただきました。

そして、数日後地元新聞を何気なく見ていると
二件隣で起こった事件は空き巣ではなく、強姦事件だったそうです。

警察の方は何故、空き巣事件だと嘘をついたのですか?
そのような嘘をつくことはよくあることですか?

質問わかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誰が犯人なのか、事の顛末が明らかになっていない時点で捜査状況を明かすわけにいきませんからね。



犯人やその関係者が何食わぬ顔で様子見に来ていないとも限らないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね…

ただ、警察の方もそれは言えません。
などと言っていただけたのならわかりますが、
なぜ、空き巣と言ったのか気になります。

お礼日時:2017/09/21 07:29

住人が不在だと思って空き巣に入った犯人が


住人と鉢合わせして強姦に及んだのかもしれません。
その警官はまだ詳細を知らずに空き巣と聞いただけだったんじゃないですか?
また強姦はプライバシーにかかわることなので、
他人にはうっかり言えませんし。
    • good
    • 0

空き巣のつもりが、強姦だか強盗だかになったのかねぇ。


普通名前がわかるような事報道しないんだけどねぇ。
死んでない限り。
    • good
    • 0

空き巣犯が強姦やらかしただけの話ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!