アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦労掛けた嫁に感謝の気持ちを贈りたいのですが。


先日病院で定期的に検査をしていたのですが癌が見つかりました。
最初は癌らしきものと言う事で経過観察していたのですが大きくなりやっと判明しました。
早期ですので一応手術での対応で充分ですし、生命には影響がないと言われて一安心してます。
そんな中でやはり癌と言われては少々気持ちも沈む中で若い頃から育児もせずに我が儘放題の私を支えてくれた嫁の事を考えてしまいます。
思えば嫁には苦労と嫌な思いばかりさせてしまい家事も全く嫁任せで。
ですので嫁に何か喜んで貰えて思い出に残る事が出来ない事をかと思いましたが、何をどうして良いやら解りませんしどうか皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。
どうか宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の御言葉に心より感謝します。
    駄目夫も嫁を泣かせてきましたが今回は嬉し涙で泣かせてやろうかと頑張ります。
    なんか自分の癌の心配が薄れて元気が湧いてきました。
    これから詫びと労いと有り難うを勉強しないとです。
    なんか凄く嬉しくて不安がなくなり有難くて。

      補足日時:2017/09/21 15:12

A 回答 (5件)

旅行に連れて行かれたら良いと思います。


家事から解放されて
ごゆっくりされたら そして
今迄 かけてこなかっただろう
労いの言葉を 掛けられたら
それだけで 嬉しいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうですねえ、猫が二匹居ますので連泊は無理ですがせめて一泊でもゆっくりして貰い朝起きたら置き手紙みたいにメッセージで今まで有り難う、お疲れくらいは(汗)
ちゃんとした手紙は帰り着いたら荷物に入れて置こうかと。
皆様のアドバイスで凄く喜んでくれるサプライズが出来るかと思うとドキドキします。
本当に有り難うございます。
自分の病気しか考えられずに不安でしたがなんか目標と楽しみの方に目が向き不安もなくなる感じです。
いやほとんどないですね。
貴方や皆のお陰です。
本当に感謝、感謝です。
有難いし有り難うございます。
勿論一言だけは恥ずかしいけど嫁に言葉は掛けたいと思います。

お礼日時:2017/09/21 19:58

やっぱり「ありがとう」の言葉を口癖のように言うのが良いと思います。


今後も色々世話をかけるだろうお嫁さんの心を一番大切にしてあげてください。

余談ですが、入院したり介護施設に入ったりした場合、スタッフから喜ばれる行為は「ありがとう」です。
ですから老後のために「ありがとう」が自然と言えるように普段から練習しなさいと言われるほどです。

特別な1日より日々の喜びです。
たまにはお嫁さんの誕生日に何かするとか、普段の行動で感謝の気持ちを伝えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難い御言葉に感謝します。
そうですねえ、言われる通り日々の喜びですねえ。
ついつい特別な一日とかしか考えなくて、最終的に何をしてあげたら喜んでくれるとか解らなくなりまして。
全く普段から当たり前に思ってましたし。
今更後悔しても遅いとは分かってましたが、今からでも間に合う恩返しがしたいと思いまして。
やはり皆様に伺って良かったと感謝します。
退院してからも嫁に世話になりますしこれから先も含めて有り難うや感謝の言葉を練習します。
嫁以外には素直に言えるのですけど中々嫁に言えずに。
有り難うございます。

お礼日時:2017/09/21 14:56

普段しないことをするのがいいんです。


今の、さだみちゃんさん、とても輝いています。
サプライズも、治療も、きっと上手くいきます。
私はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
いきなりの癌はさすがにショックてました。
一瞬私も死が頭をよぎりましたが嫁は強いですね。
初期だからと平然としてました。
医者の話は全く聞けない私と真逆に。
やっぱり嫁に苦労かけた報いかと。
豪華なとはいかないけど一泊して帰り着いたら花束が届くとどうかなんて考えたりしてます。
手紙はどのタイミングと言うか手渡すのは恥ずかしいし。
実は男友達三人でレースと一泊を計画していて内緒でのへそくりもあるしそれで嫁に恩返しです。
手術と入院前に全て済ませないとと思うばかりです。
有り難うございます。
なんか元気でてきましたよ。

お礼日時:2017/09/21 12:18

改めて形に表す事もいいとは思いますが、普段の生活で常に感謝の心を持つことが何より大切ではないでしょうか?


何気ない普段の「ありがとう」という言葉を、いつも使っていますか?
何かして貰ったら「ありがとう」の一言を常に忘れないこと。
その時だけ贈り物だけをしても後は今まで通りで、何かして貰っても当然のような顔をして何も言わないでは駄目です。
   
その上で、思い出に残るような、少し豪華な旅行などいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うとか美味しいとかは、最近と言うかたまには言う様にはしてましたがあまり言ってませんね。
確かに当たり前になってました。
病気が分かって初めてなんか目が醒めたみたいで。
旅行なんて新婚旅行と親戚一同でしか行ってませんねえ。
旅行なら嫁は御飯の支度に片付けもないから喜んでくれるかもしれませんね。
嫁の我が儘を優先した旅行も計画してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2017/09/21 10:19

そのありのままの気持ちを、お手紙に書いて、お花といっしょに渡したら?



とても喜んでもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい御言葉に御回答を有り難うございます。
手紙ですか?なんか照れ臭いけど数十年振りに書いてみましょうか。
うまく書けるか心配ですけどね。
あとは花ですか。
初めての花屋デビューになりますよ。
嫁の好きな花は知らないけど、花束ならなんでも大丈夫ですよねえ。
アハハハ なんか今の時点でなんか 照れ臭いのとドキドキします。
いつも有り難うございます。

お礼日時:2017/09/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!