個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

コイルガンを作るときに、昇圧回路のキットを使おうと思っているのですが、キットとうまく繋げられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

使用予定のバッテリー電圧、昇圧目標電圧、充電用コンデンサの容量、コイルの抵抗値が不明ですので回路の定数は計算できませんので定数無しの回路図を添付しておきます。

「コイルガンを作るときに、昇圧回路のキット」の回答画像2
    • 0

6pの積層乾電池、定格9V、2個つないで車のセルモーター回せるこのようなこと言ってた人もいます。

コイルガンになぜ昇圧キット、というより昇圧の必要性が全く理解できません。
電気を使って何かに動力を得るときに必要なのは電力であり電圧ではありません。
電圧だけで仕事ができるのなら、冬場の静電気、あのパチッと来るやつです電圧は十分数千ボルトあります。
>とうまく繋げられるのでしょうか
物理的につなぐだけなら、キットと言うからには、何かを接続して使用するはず、うまくできるかどうかは工作者の能力次第のはず。
    • 0