dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はなんの株が主流ですか?
まだオミクロン?
抗原検査キットを買うならオミクロン対応のやつですか?

コロナになって一週間なんで抗原検査キットを使ったらまだ陽性がでてしまい、陰性にならないと仕事に行けないのででなくなるまでやると思うんですけど、近くのドラッグストアーのやつは高くって、、

A 回答 (4件)

キットは「研究用」を避ければ大丈夫だと思います。


おそらく安く売っていると思われますが、精度がゴミなのでバイオテロになりたくなければ使わないことをお勧めします。
    • good
    • 0

厚労省のガイドラインでは、


・発症日から7日経過したら陰性を確認せず隔離解除可
・5日目に陰性を確認したら隔離解除可
です。
あなたの場合は既に7日間経過しているので、隔離解除可です。
あなたの職場のガイドラインが間違っている可能性が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

介護なので咳があるうちはだめだって言われているんですよ、、

お礼日時:2023/05/15 15:49

オミクロン系の亜型でしょう


あれ以降新たな変異株種が流行したという話は無いので

オミクロン対応というのが有るなら、そうなんでしょうね

今、そこまで厳密に検査要求するんでしょうか?
5日経過で見なし陰性とかじゃないんですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護なので咳があると出せないみたいなんですよね
咳も収まってくればいいのかもしれませんが陽性でちゃってるんでなかなか難しいんだと思います

お礼日時:2023/05/15 15:48

その抗原検査キットで陽性が出てるのでいいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に行くには抗原検査して陰性出さないといけなくて、今日陽性がでたのでまた日をあらためて検査をするんですよ
近くで買えるものは高いので安いのを買いたいんです
でもオミクロン対応とかいてあるやつとかいてないやつが売っているのでどちらがいいのかなと
対応してなくてもいいからかいてないのが売っているのか、売れ残りなのかなんなのか

お礼日時:2023/05/15 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!