アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱出たのは日曜日で、月曜日にコロナ陽性になって、水曜日に抗原検査キットで検査したら陰性なんですけど、何を信じればいいんですか?

A 回答 (4件)

抗原キットで確実に陽性と判定できるCt値21以下は、PCR陽性例のうちわずか4.7%、グレーゾーンのCt値27まで含めても36.9%にすぎません。

ついでに言うと、抗原定量検査で陽性と判定できるCt値30までの症例は、全陽性例のうち60.2%にすぎません。
    • good
    • 1

抗原検査キットは「医療品」ですか? 「研究用」はまったく信頼性がないので、もし使ったのが研究用だったら陰性と言う結果を信じるに値しません。

    • good
    • 0

抗原検査セットって医療用ですか?


国が性能承認してない「研究用」ですか?
鼻腔から検体とったのはご自分ですか?

信じられないものはたくさんあります。
    • good
    • 0

地元の保健所に聞いて下さい。


検査キットの結果ではなく「出歩いていいのは症状消失から◯日後」のような規定があるはずです。

あと、キットは医療用ですか?研究用ですか?
研究用は精度が低いので、結果を当てにしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!