プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に一緒に食事をした人が、その晩発熱し日曜日に陽性となったらしいです。心配で私も本日抗原検査を受けたところ陰性でした。土曜日に感染していてたとしても、まだ時間が経ってないので陰性となることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在私は無症状です

      補足日時:2022/12/05 12:24

A 回答 (1件)

あります。



海外に住んでいます。
1年くらい前は、強制隔離1週間+自主隔離1週間、
その間、毎日、抗原検査を行い入国する。というシステムがあり、

私は、強制隔離5日目で陽性になりました(笑)
隔離中は、誰にも会ってないのに。
6日も陽性。PCR検査しても陽性。

なので、潜伏期間というものがあるらしいです。

今では、抗原検査もPCR検査も隔離もなく入国できるように
なってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。2日目の抗原検査ではまだまだ安心できないですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!