プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮国民は、独裁者を作る馬鹿か?

A 回答 (7件)

北朝鮮の国内の事情ご存じないですか。


下手に政治的発言するだけでその家系3代すべて強制労働と言う終身刑を負わされる国ですよ。
そういう人を告げ口すれば報奨がもらえるので、国を動かすほどの人数が結託するなんて絶対無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きたくもないし!

お礼日時:2017/09/21 18:24

どうなんですかね、恐怖政治ってホントに怖いですからね。


日本赤軍の総括って北朝鮮のと同じでビックリしました。
昨日テレビで見たんですけどね。
マニュアルとか有るんですかね。
今の国民には、反乱とか起こす元気は無いよね。
完全に洗脳されてますから。
ホント一回リセットしたほうが良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムを排除しても?

お礼日時:2017/09/21 18:25

一国民には疑問に思ったとしても何もできないのではないかと思います。


戦前の日本に共通するものがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムへの忠誠と個人崇拝!馬鹿だなー!

お礼日時:2017/09/21 18:26

産まれた時からの洗脳怖いね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マインドコントロールは誰得?

お礼日時:2017/09/21 18:27

きむ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねー兄殺し叔父殺し!

お礼日時:2017/09/21 18:49

NO.2



排除しても、周りのグループが次の人間立てるだろうね。
全部崩壊させれば別だろうけどね。
なんか宗教の教祖様みたいでバックに集団でいそうだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇〇の科学?大川〇〇?

お礼日時:2017/09/21 18:50

日本だって、80年ぐらい前は同じだったのですよ。


国際連盟は脱退するし。国民世論も学校の先生もマスコミも、みんなで「米英打つべし!」と叫んでいたのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようごぜえますだ。昔は情報網も無く無知!しかし北朝鮮は中国やアメリカより強いと思ってるのかなーー!あの頃は軍部独裁で個人が見えない!奇妙ですね。

お礼日時:2017/09/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!