アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前で

『和花(わか)』

と考えているのですが、名字が岩居(いわい)です…。
ひらがなが『いわいわか』になってしまうのですが、やはり止めた方がいいと思いますか?

友人には名前は可愛いけど『う~ん…』って感じでした。

質問者からの補足コメント

  • みなさん親身になって頂きありがとうございます☆
    和花ちゃんで、決めたいと思います♪
    感謝です(*^_^*)

      補足日時:2017/09/22 07:36

A 回答 (6件)

いわいわかちゃんですか!


確かに言いにくいけど、違和感はないですよ!
いわいわか=祝い和花
すべて繋げると、とても幸福な名前かと思います。
    • good
    • 1

私も子供の名前にかなり


悩みました、

大きくなり電話等で
自分の名前を伝えるのに
キラキラ文字なら
絶対に漢字では
判らないので相手は
ひらがなで書きます。

悲しくないですか?
電話等でも皆が判りやすい
漢字の方が親しみ易く
友達も多く出来そうな気が
為ます(あくまで感想)

そして小学生では
自分の漢字をスラスラ
書けないと恥ずかしいでしょう。
と考え抜いて決めました。

和花
良い名前だと思いますよ。
    • good
    • 0

いいやんか (^_^)v

    • good
    • 0

私は、特に違和感を感じなかったのですが…。


和花ちゃん。
和む花…女の子らしくて、優しい名前ですよね。
親の愛情が感じられる名前だと思いますよ(^o^)
    • good
    • 0

イワンのバカ、何て言われそうです。

古いか?
    • good
    • 2

ちょっと嫌ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!