プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外は、日本のように、洋服のお直しのお店はありますか?

また、海外ではスーツ等の裾の丈つめはどうしてるのですか?
穴のあいたのや、ほつれや袖詰めはどうしてるのですか?

質問者からの補足コメント

• 私が洋服のお直しの仕事をしていたもので、先々長く考えた時に、海外で需要があるのか気になりました!

A 回答 (3件)

海外とは相当ざっくりしたご質問なので、事情を知っているカナダとフランスの場合ですが。

>日本のように、洋服のお直しのお店はありますか?
普通にあります

>海外ではスーツ等の裾の丈つめはどうしてるのですか?
衣料品販売店でやってもらうパターン、直し専門店に持ち込むパターンがあると認識しています

> 穴のあいたのや、ほつれや袖詰めはどうしてるのですか?
ほつれは直しを依頼した経験が無いので回答不可です。すいません。
袖も販売店か直し専門店でやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

私が洋服のお直しの仕事をしていたもので、先々長く考えた時に、海外で需要があるのか気になりました!
回答ありがとうございました(*^^*)

メキシコではあります。

購入した店でもやってくれるし、市場の近くだと、買い物している間にやってくれます。出来に神経質の人は、あつらえ専門のテーラにもっていきます。

いままでかなりに多くの国で住みましたが、どこの国でも、ありました。
    • 0
この回答へのお礼

私が洋服のお直しの仕事をしていたもので、先々長く考えた時に、海外で需要があるのか気になりました!

私はアメリカ、西海岸に住んでいたことがありますが、スーツの裾上げや直しは近くの中国系か韓国系のクリーニング店でやってもらいました。

すべてのクリーニング店がやってくれるわけではないので、口コミなどで実際にやってもらった人から紹介してもらったお店に頼むという知り合いが圧倒的に多かったです。
    • 0
この回答へのお礼