アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になります。28歳独身実家で貯金200万の男が今年の12月一杯でまだ伝えておりませんが仕事を辞めようと考えています。理由として精神をすり減らす職場の雰囲気と業務内容についていけなくなってここ最近眠りが浅く熟睡出来なく体調が悪いので体を壊す前に辞めようと考えています。11月から転職活動をして見つからなくても辞めるつもりです、一応高校卒業してから10年やって来ました、色々と辞めたいと思う時期は何回もありましたがその時の仕事内容と責任の事を考えて気合いで乗り越えて来ました3年前ぐらいから不眠症気味になりここ最近は夢ばっかり見て寝た感じがしません30歳の節目も近いので人生をやり直すために頑張ろうと考えました。みなさん意見をくださいら。

A 回答 (4件)

身体が悪くなる前に辞めましょう。

いくら30歳手前でも貯金額が200万でも元気で生きてることが1番だと思います。

まずは身体、精神面を整えて新しい仕事を探しましょう。

ただ30歳近くなっての仕事探しは大変だと思います。その覚悟だけは持っていてください。

人生何歳でもやり直せると思います。

私だって、今年初めて子供を産み、ブラック企業に勤めていた為、子供為に新しい職探しをしようと思ってます。何の資格も技術もありません。

朝8時に出勤し、夜中3時に帰ってた時期もありました。身体や精神面がやられると日常生活にも支障が出ます。

まずは自分が元気でいること、これが自分にも周りにも一番だと思います。

頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ブラック企業ですか、私の会社もブラックまでは行きませんがブラック企業すれすれの会社です30歳手前の再就職覚悟はしてます。お互い頑張りましょう

転職するなら29歳以内でしたほうがイイ!

人生は一度だけ☆ 決断を後悔せず辞めて新しいスタートを!!

応援してます☆★☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます厳しい道ですが前を向いて進みます。人生を切り開いてみます

うちもほぼ、年令が一緒です。

8年務めた鉄道会社を止めて実家に帰ってきました。
就職活動をするも、なかなか思うような所が見つからす、また、就職決まっても仕事で失敗しては首に介護就ついては、向いていないと止め、違う仕事決まっては内部問題で止めて、もう大変です。
なので、質問者さんはそんなことはないと思いますが、まず、とても就職活動は大変なのは覚悟しておいた方が良いと思います。
身体を壊してまでは、無理だと思いますから、転職は考えて正解だと思いますが、覚悟はして置かれた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます、やっぱり大変ですよね覚悟は持つつもりです。

精神的なものであれば職を変えることはいいことでしょう。

実家ですしねそして。家族の理解があれば、失業保険ももらいつつ
少しゆっくりするのもいい。

しかし、辞めたら給料から天引きされていた住民税・年金・健康保険が
襲ってきますからそれは覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。家族の理解はありますいつ辞めても大丈夫です〜そこは覚悟してあります。