公式アカウントからの投稿が始まります

この、
advance って
なんでadvances になるの?

「この、 advance って なんでad」の質問画像

A 回答 (7件)

① led は、lead の過去形 ∴意味は、もたらした。


②advances は、不可算名詞(単数)としての意味ではなくて、普通名詞の複数形として、取り扱っています。
 しかも、lead to ad~ ではなくて、advances in technology というイディオムで、(科学)技術の進歩という意味です。
 もし、敢えて、advanceを不可算名詞=意味としては「進歩」(単数)として取り扱う場合には、advance of technology となると思います。
    • good
    • 1

No.1ですが、みんなすごくややこしい考え方で英語勉強してるんやな...



日本人が英語を話せない理由はこれか。
    • good
    • 2

いちばん頼りになるOxfordの英-英辞書によると、advanceは可算名詞と不可算名詞の両方があり、a forward movement あるいは an improvementやdevelopmentの意味で使うのなら可算名詞、progress through timeの意味で使うときは不可算名詞となります。


ここでは前者の意味で使っているんでしょう。なので種々の進歩というつもりで複数表現したと思われます。
    • good
    • 2

advance「進歩」という言葉をどう扱うかによります。


人類の幸福には、科学技術の「進歩」は不可欠だ。この場合この言葉は抽象的で「進歩というもの」という意味であり、個数として数えられないものです。(不可算名詞)
山田博士の2つの「進歩的業績」を挙げてみる。この場合はあれとこれという具合に数えられます。(可算名詞)

advance にはこの両面がありますが、ご質問の場合は後者だから複数になります。
    • good
    • 2

間違えました、下記です!

    • good
    • 1

上記の回答とかぶってしまいますが、Theirは複数だからだと思います。


仮に、そこが、Heだとしてもそうなると思います。
    • good
    • 1

「Their 彼ら」だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!