人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

別府から地獄めぐりへ行くには? 徒歩で地獄めぐりは出来ますか?

A 回答 (4件)

2つのエリアに分かれています。

別府駅との間で路線バスが出ています。
血の池地獄,龍巻地獄...血の池地獄バス停下車
その他5か所...鉄輪バス停下車

参考URL
http://www.beppu-jigoku.com/access/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました、ありがとうございます!

全部は無理ですが、別府駅西口からバスに乗車して鉄輪(かんなわ)で下車すれば、以下の5つは徒歩でめぐれます。

白池地獄・鬼山地獄・かまど地獄・海地獄・鬼石坊主地獄
    • 0
この回答へのお礼

みんな見たいです^_^

地獄めぐりの場所って別府駅から結構遠いんですよ。

一つ一つの地獄も離れてるので、亀の井バスの「地獄めぐりツアー」が便利ですよ↓
http://www.kamenoibus.com/teikikanko_01.php

地獄めぐり一箇所だけ行くなら「海地獄」がお薦めです。別府駅からタクシーで1200〜1500円くらいです。
少し下って歩くと白池地獄があり、さらに下ると鉄輪温泉エリアです「地獄蒸し」での食事や足湯。近くの公衆浴場や「ひょうたん温泉」でひとっ風呂浴びるのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーがあるんですね!ありがとうございます^_^

全ては無理ですね、結構距離がありますから。

すぐ近くのもありますけど。
別府は地獄巡りの他にも沢山ありますから車で移動するとかなり楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり広いですね〜ありがとうございます^_^