プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前会社の先輩に、
20代のうちに結婚相手見つけた方がいいよ!
30代になったら本当にきついし、理想とか言ってられなくなるよ!!
結婚してもらえる相手を探す感じになるよといわれました。

先輩は31歳ですがそこそこ可愛いです...
恐怖なのですが
そんなに30越えると違うのでしょうか...?

A 回答 (7件)

まぁ当然一般的には年齢<器量ですね。


結婚は見た目も大切ですが、それより一緒に人生歩んでいけるパートナーかどうかじゃないかな?

可愛くてもワガママすぎると嫌ですし、思いやりに欠けたり、人の気持ちがわからないとか、自分中心すぎるとか。
人間の質ってあると思うんです。
それこそ育ってきた環境とかも。

女性は高く売れるときってのは一般的にはあると思います。
婚活市場ならやはり20代は有利です。

でも自分の知り合いにアラフォーバツイチ子供もいるけど、凄く性格も器量も良い人がいます。
その人見るとまた相手は見つかるんだろうな。って思いますね。
    • good
    • 0

会社の同僚の話ですが、明らかにあからさまに違います。


どう見ても同じ年代の女子と比べて劣っている訳でもないのに30歳を過ぎると全く結婚できずあっという間に35歳オーバーになっています。
22~26歳が最も容易で28歳を過ぎるとなかなか厳しくなっているようですね。
(社内や身の回りにいる自分にあった年代の男たちが結婚してしまうのが最大の要因か)
おせっかいだとは思いますが、結婚して子供も欲しいのであれば急ぎましょう。
    • good
    • 0

違います!!アラサー婚活してます!!30行くと独身の女は怖いんです!!付き合っても結婚しないといけないって思われるんです!!だから

20代で見つけてください!!
    • good
    • 0

先輩の言う通りです!20代と30代では婚活事情は全く違って来ます!


私的に婚活アドバイサーをしていますが、美人でも20代と30代では大違いです。

殆どの女性が29歳まではそれなりに男性からのアタックがあります。しかし30歳になったトタンに!激減します。ある子など30歳になったトタンに一切アタックが無くなりました。
日本は偏向左翼の男児の女化教育のせいで、世界に冠たるロリコン国家でありインポ国家になってしまってますからね。
その上にアルバイトや派遣の男(婚活市場では最初からハネられる)が20%ですから、最初から男80で女100という、女性は2割は結婚出来ない勘定になってしまってます。
結婚出来たとしても一割はインポですからまともな結婚生活は望めません(><;)
当然!三高など望むべくもありません!

お気の毒ですが、20代なら、そこそこ選べますが30代になったトタンに男を選ぶなどトンデモナイ!という状況に陥る事を覚悟してください。
    • good
    • 0

例えば婚活パーティですと、20代がいたら確実に30代は相手にされない


という事も多くなってきます。愚かな独身男たちが多いんですよね。若いこと結婚したいという。
あとは30超えると子供も出来にくくなるし、敬遠する人も多い。

自分がその年齢になると実感すると思いますけど、20代のうちは若いってだけで
少しブスでも相手にされたりするものなんです。
でも30超えるとブスはほんとどうしようもなく需要は減るし、
可愛くても少しは落ちてきます。(あと、可愛くても30超えても結婚できていないとなんかある?みたいなのも)
    • good
    • 0

えーとね、その先輩の言うとおり、自分がターゲットにする男性からは振り向かれなくなるのです。


つまり相手にとって自分はターゲット外になってしまうという事。
なので発想の転換が必要になってくる。

今や結婚適齢期というのはなくなってるけど、女性には出産適齢期があります。
やはりその猶予が長い女性がターゲットになってくるのです。
40になっても子供は産めるとか思ってたら甘いですよ。
    • good
    • 0

ちがう。


確実に違う。
だからって焦っても仕方ないんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に何が違うんですか?

お礼日時:2017/09/23 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!