アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏が私の部屋に来たいと言いました。
けれども、私は実家住まいで、常に母がいるため、「母に会うことになるよ」と言うと、まだ、それは早いと言われました。そんなもんなんでしょうか?それとも、私とのことは遊びなんでしょうか?

A 回答 (6件)

本気の付き合いだという事です。



まず初めにですが、
PTAの問題にせよ、
モンスターペアレントの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。
大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこのレベルの相手です。

その上でですが、
自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親に意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも、他人として付き合うべきです。

親などいらなくなったら捨てればいい。
そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に、結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

今回は、質問者さんが彼に、自立心や自己肯定感を試されていると思った方がいいです。
ここで、質問者さんが自立心も、自己肯定感もない人間だと思われたら、
その程度の付き合いで終わることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!そう言う考え方をしたらいいんですね!!
真面目に考えてるから、生半可な気持ちでは会えないんですね。
きっとそうだなあと思います。

お礼日時:2017/10/02 00:26

両親がたまたまいない時にって言って見たらどうですか?



まだ親には会いたくないのですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、母が居ない時というのが、ほぼ無くて、、、(;^_^A アセアセ・・・

お礼日時:2017/09/24 14:44

遊びかどうかは、この件では判断すべきではないと思います。



まだ早いの意味は、ひとそれぞれですよ。どの段階で早いかと思うのかはひととおりではない。
おそらく、彼としては、両親と会うのは、「婚約の直前くらい」と思ってるのではないでしょうか。
「お嬢さんをお嫁さんにください」と言いに行くときに、初めて会えばいい、くらいに思ってるかもしれません。
そうじゃあないかもしれないが、そう思っている可能性も充分ある。
なので、まだ早い、なのだと思います。
もっと早い段階で、恋人の親に会うのが平気な男性も当然いますけど、ひとそれぞれ。

なので、彼さんが、まだ早いと言ったからといって、それを根拠に遊びと判断するのは、間違った考え方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。考え方は人それぞれなんですね!

お礼日時:2017/09/24 07:06

親に会ったり結婚はするつもりはないけど、ラブホ代を浮かしてあなたの部屋でHしたいと言うことですね。


ただ付き合ってるだけなら普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブホ代はかかりません。いつも彼氏の部屋なので。
まあ、私の部屋に来てもやることは同じでしゃうけどね ʬʬ

お礼日時:2017/09/24 06:15

どうなんですかね、私はどこでも行ってましたよ。


初めて行って食事もするし、お話もしますよ。
あくまでもお友達ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気の付き合いじゃないような気がして来ました。

お礼日時:2017/09/24 06:16

>それは早いと言われました



将来結婚する前提での付き合いではないと言うこと(親に紹介して付き合う→将来結婚する前提での付き合い)
相手の親に内緒でコソコソと付き合うのは遊びかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コソコソしてますよねー。( ´•̥_•̥` )

お礼日時:2017/09/24 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!