プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身幼少期愛された実感がなく、愛されなかった犬を保健所から引き取りたいと思ってるんですけど犬を飼ったことはないし一人暮らしですし本当にただの自己満で犬に詳しいわけでもないです
こんなんで引き取っても犬も迷惑ですよね

A 回答 (9件)

犬飼うのはけっこうお金がかかったりしますが、最後まで面倒見る覚悟があるなら良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟があってもダメな飼い主になってしまいそうです…

お礼日時:2017/09/24 08:44

愛されなかったあなたなら、きっとその犬に想いを馳せてしっかりと育てればあなたを大切な人だと認識し、犬に愛されるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも犬からの視点はわかりません…犬に詳しくないんです

お礼日時:2017/09/24 08:43

自分だったら、と考えて、何時間目、犬だけの時間があるのかで判断されては?もちろん、休みの日はべったりですし、旅行も無いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 08:43

飼いたい、お気持ちが強ければ「ワンちゃん」に


関する事は、勉強して知識を得るでしょう❗

・命を迎い入れると言う事は、お情けだけでは
成り立ちません、何が起こるか予測がつきません
その、覚悟があれば決断をして下さい。

・もし、「ワンちゃん」を迎い入れたのならば
最期まで責任を強く持って頂きたい❗

・貴方の、お優しい「心」が本物でしたら
必ず迎い入れた時「ワンちゃん」は幸福になれるでしょう、全ては、貴方の心構えだと思います!
    • good
    • 2

正直、初心者の方がいろんな問題を抱えている子を引き取るのは大変なことです。


ベテランでも手を焼く子もいますから、相当な覚悟が必要です。

引き取ったのはいいけど、問題があり過ぎて犬ノイローゼになった方を何人も見てきましたし、せっかく引き取ったのに犬も飼い主も不幸になってしまうという可能性があることだけは、頭に入れておいてください。

保護犬を育てることは、子犬を育てるよりも大変だと私自身感じています。
もちろん一から子犬を育てるのも大変なんですけどね…

飼いたい気持ちだけではどうにも出来ない部分もあるのです。

家の中もめちゃくちゃにされても良いという覚悟も必要です。
    • good
    • 3

保護犬は大変だと聞きますよ。


私も犬を飼ってますが、最初保護犬を考えてました。
真剣に考え保護犬活動をやられてる人のブログで申し込みをしました。
その人は親切な人、犬のことを真剣に考えている人だったので、保護犬を初心が飼うということはどんなことか説明してくれました。
心に問題をかかえている子が多いから。

ペットショップがいいか悪いかはここではなしとして話しますが、結局私はペットショップで飼いました。
上記で話した人が初心者の人はペットショップでもいいのでは?と勧めてくれたのもあります。
それでも初めはとても苦労しましたよ。

今では癒されながら毎日楽しく過ごしてますが、お留守番させたりすることもあり可哀想なこともあります。
病気もするし、その他に諸経費もかかる。旅行も行けません(犬と一緒に行きますが)

個人的に思うのは独り暮らしで、まして保護犬は厳しいかなーと思います。ごめんなさい。
    • good
    • 1

不安ならやめときましょう。

    • good
    • 2

自分で自分をかわいがることから始めてください。

    • good
    • 1

一つの命を15年くらい責任もって預かれるならどうぞ。

それくらいの意気込みがあなたには見えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!