アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き家問題
母が7年前に亡くなりました。私には、弟が居るのですが、母はその家を弟に渡したいと亡くなりました。弟がその家を大切にして住んでくれたら良いのですが、その家はそのまま、何時も何処?って感じです。何れにしても家の中を片付けようって言っていますが、何時に成ることか?勝手に入るなと言われています。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

>住んでくれたら良いのですが

無理です。それは弟さんが決めることですよね。

>どうしたらいいと思いますか?
このままにしておけばよいと思いますが、質問者さんは、どうしたいのですか?

過去と他人は変えられない。変えられるのは明日の自分だけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

家の外には、要らなくなった車も置いて有りますし、一度家の回りが草ぼうぼうになっていました。住めないというなら、せめて家の回りは綺麗にしてもらいたい。私は一度お金を払って大きくなってしまった木を切って貰ったり草かりしたりしています。隣近所も火事にでもされたら困ると私が批判されました。なので直接片付けよう!って弟にいいましたが、余り良い返事が有りませんでした。私も今なら、まだ元気ですが、何時まで元気で居られるか分からないので、これで、このままで良いのか?と思いました。