アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社5年目になる。22歳です。
精神的に疲れてしまって、宜れければご相談にのって頂けないでしょうか?

60歳になる、女性社員の方がいらっしゃるんですけど、その女性の方から「遅番は楽でしょ?本当はこのまま昇進しないでもいいと思ってるでしょ?」
みたいな事をいわれて。

遅番は、23時までなのでやる社員が少なくて。
(作業的には静かにできますが)

私の場合、早番と遅番を毎日バラバラなので、体力的にキツイくて。
60歳の方は早番のみなんです。

「やる気がない」とか「遅番は静かで楽でいい」というような、決めつけた言い方をされるのが、辛くて。

遅番って、人間関係も人数が少なくて穏やかですが、そんなに楽なものでしょうか?

A 回答 (10件)

馬が合わない人が言うことは、しっかりどっさり向き合わなくてOKだと思いますよ~。

疲れちゃうから。

「かもですね~。」くらいに受け流して、どうでもいい人に「やる気がない」とか「楽ね」って思われたってどうでもいいじゃないですか!笑

自分のことは自分のほうがよく知ってるんだから、自信もっていきましょ。
そしたら、イチイチ疲弊しなくて済むと思います(´▽`)ノ
    • good
    • 0

まあ年寄りの戯言として聞き流すこと。

いちいち相手にしていたら、神経いくらあっても足りませんよ。自分の経験からいっているだけのたわごとてす。厚かましい精神力を持っているだけ。構うな!
    • good
    • 1

人によって楽は違います


すみれさんは頑張ってるから
そんな事気にしなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 1

イヤミな人なのです。


人を不快な気分にする言葉を平気で発するのは不幸せな人だからです。
気にせずに流しましょう。
    • good
    • 1

遅番が楽だと思われるなら、何時でも代わりますよと言い返して下さい。

また、上司にこんな事を言われていることと、体力的にキツイ現状を訴えて改善してもらうべきだと思います。
    • good
    • 0

その60歳の人がおかしいです。


ただ、会社って、嫌なこともあるところです。
理不尽なこともあります。正論が通じないこともありますよ。
そういうときは我慢するしかない。やめないのであればね、

いまも我慢するしかないですね。60歳ならすぐにいなくなるでしょう。
それまでの辛抱です。災難ですが、病気にならない程度に我慢して頑張ってくださいませ。

なお、遅番が楽とかいうのは、60歳の戯言なので、真に受けないように。
    • good
    • 0

会社からしたら両方こなせる若いあなたの方がいいと思うしもうすぐその人は定年ちゃうの?


若さや色々妬んでひがんでそんな事言ってストレス解消してるだけちゃう?
もうちょっとでおらんようになる人かパートになる人なんやから
あはは~
ってテキトーに嘘笑いしとけば?
真に受けたら疲れるで~
    • good
    • 1

そんなん言ってたらどこの会社だって続かないよ。


あと何の仕事の遅番なのか?
自分は夜客があまりこないコーナーの店の遅番だったので
楽でしたけれども。
    • good
    • 0

ただのイヤミですよ。


真に受けるから、言われてしまうんです。
うるさいおばさんだな〜と流して、いつも通り頑張ってください。
    • good
    • 0

辛いですね~交代制の仕事は、それなりにきついですから~イヤミなんでしょうね。

だったら貴方してください!感じですよね。ストレスなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!