アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をやめさせた主人の旧スマホに、不倫相手の写真が残っていました。

主人と私は共に40代、子どもは3人おります。
昨年、主人が10歳年下の女性と一年に及ぶ不倫をしていることが発覚し、夫婦間で話し合いすぐに別れさせました。
今後会わないこと、もし水面下で続けるようなことがあれば慰謝料を請求すると相手女性に伝え、その時は慰謝料の請求はしませんでした。
連絡先とメールは私の方で証拠のために残し、全て削除しました。

不倫をされてもまだ主人のことが好きですし、子どもも小さく、離婚をするつもりはありません。

しかし先日、不倫発覚後しばらくの間使っていた主人の旧スマホを処分しようと思い、中身の確認のために電源を入れたところ、データフォルダに相手女性の写真が多数残っていることが分かりました。
たまに画像を送ってもらっていることはメールを見て知っていましたが、まさかわざわざ保存していたとは思わず…。

どうしても我慢できず主人に聞いたところ、たまに電源を入れてこっそり写真を見ていたと。

不倫発覚後は、主人のスマホにGPSを付けたり、いつでもスマホなどを見られるようにしているので、不貞行為は無いと思います。
やり過ぎと思われるかもしれませんが、私自身不安が拭いきれず、本人了承のもとでやっています。

無理やり別れさせたようなものなので、主人の中で気持ちの整理ができていないのでしょうが、別れさせてからもう一年以上経過していますし、再構築に前向きだと思っていたので、不倫が終わっても相手女性に心を奪われたままだと分かりとてもショックです。
主人の考えていることが全くわかりません。

主人の気持ちを取り戻すには、妻としてどうしたら良いのでしょうか…?

A 回答 (14件中1~10件)

一度あなたから離れてしまった気持ちは戻っては来ないと思います。

(-_-;)

不倫をしたい、他の女が好きだ、あの子と一緒になりたい!なんて思う気持ちとそれを実際やってしまうのでは雲泥の差があるのですから。旦那はそれをやってしまったんですからそう簡単に気持ちが戻ることは無いと思いますね。

後は、あなたがこの状況でも旦那と生きていこうと思うのか、それともきちんと慰謝料もらって別れるのか、二つに一つだと思いますよ・・・。
不倫は不幸しか招きません。甘い考えだけでは無理です。
    • 3

再構築=心が戻ってくる じゃないと思います。

世間体やお金、子供などなどを考えて夫婦という経済共同体の形状を維持しようと決めただけでしょう。

相手とは別れた。
離婚はしない。
でもそれがイコールあなたをもう一度愛すってことじゃないってこと。
あなたは彼にとって「妻」であり、彼の子供たちの「母親」だけど、彼の「愛する人」ではなくなったんですよ。
こればっかりは法律ではどうしようもないから仕方ないです。
「他の異性と性交渉するな」は言えるけど「配偶者を一生愛せ」とは言えないですからね。

どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのか…。
長年その彼と付き合い結婚し子までもうけたあなたが「どうしていいか分からない」のであれば、
もうこれは打つ手はないのかもしれませんね。
ひとまずは彼の中でその不倫相手が風化するまで長い目で見守るしかないのではないでしょうか。
そうすればあなたのことをもう一度愛すことはなくとも、
あなた以上に愛した女性の思い出は遠い日の記憶になっていくでしょうから。
    • 0

私の意見は、No1さんNo2さんとは少し違います。

御主人の気持ちを取り戻すことは可能だと思います。
ほぼ、元通りになることも可能と思います。

ただ、その方法は、わかりません。何が有効か、それは、やってみないとわからない。
いろいろあるとは思いますが、ひとつは、貴女自身がご主人を信じることですね。
GPS、スマホ検閲は、もうやめたらいいのではないですかね。

他には、共通の趣味を始めて、休日を過ごす時間を増やすとか。
一緒に子育てでもいいですよ。
夜の生活も、思い切って大胆に工夫する。

そんな地道な努力をして、ただ、大部分は意味がなく、ふと試したことでうまくいく。そんな感じ。
運任せですね。でも、そういうものです。

いろいろ試してください。それしかないですよ。
ただいえるのは、御主人の気持ちを取り戻す方法は、貴女が貴女の気持ちをご主人に捧げること。
それが原則です。たとえ、もう一度裏切られることになったとしてもね。ご主人を信じ、気持ちをささげてくださいませ。
    • 1

家庭を検問所にしないでください。

スマホにGPSを入れたり、チェックしたり・・・気持ちはある程度理解出来るのですが、それが高じて旦那さんが益々くつろげなくなるなら本末転倒です。

家庭は安らぎの場所なのに、反対にギスギスさせてはなりません。また自宅に寄り付かなくなる原因になります。
    • 1

嫌いで別れた訳じゃないなら、好きなままでは?

気持ちはまだ持ってかれたままなんでしょうね。

ただ、ご主人は家庭を選んだだけ。

相手に慰謝料払わせたくないから相手のために別れたってことだってありますよね。

妻としてと言うより、あなたがご主人を失いたくないならそのままでいいだろうし、嫌なら離れるしかないと思います。
    • 3

不倫は現実逃避のいいどこ取りなので、現実が見えていませんしお互い良いところしか見せてもいません。

相手女性だって、ご主人がどう美化して思っていようが、所詮既婚者と知りながら近づいてきた策略家の女性です。いったい妻であるあなたに心からお詫びをしたのでしょうか。
本当は相手の本性を見ればご主人も急激に冷めるかもしれないですよね。相手も、妻にバレて慰謝料請求の怖い思いをした訳ですから、1年経った今頃は黒歴史に変わって忘れたい想い出になっているかも知れません。本当は慰謝料請求して、相手が慌てて掌を返したようになる姿をご主人が見て幻滅すれば良かったですね。
不倫は、熱病に侵されるスピードも早いですが、冷める時はちょっとした事で一気に冷めるものです。相手は、ご主人がこうと思い込んでいたような良い人では、まずありませんから。あっという間に次の人がいたり、また不倫をしていたりと、ご主人が相手の現実の姿を知って欲しいですね。今はご主人の気持ちを垣間見てお辛い時と思いますが、熱病はさほど長くは続かないと思います。
    • 2

不倫はよくありません。

しかし家庭に不満があったりして不倫して不倫相手に家庭にない癒しを求める事もあります。ご主人から誘ったのかもしれません。

不倫発覚後気になるのはわかりますが、GPSなどの監視の元では安らげません。そうゆうところはやめた方がよいのでは?

気持ちはなかなか戻って来ないかもしれませんが、家庭に戻ってあなたと子供を選んだのは事実です。もう少し信じてみてはいかがでしょう?
    • 1

奥様の辛い状況お察しします。

子供もいるのにアホな旦那ですよね。写メを保存って気持ち悪いです。
不倫相手よりもあなたの方が立場的に上ですよ。どっしり構えていましょうよ。
最初に不倫相手に慰謝料を請求しなかったのが、そもそもおかしいですね。
家族の為に白黒はっきりさせるべきでしたね。
まだ、旦那さんがつまらない行動をとるようであれば、家から追い出しちゃいましょうよ!そのぐらい強くならないと子供を育てていけませんよ。頑張ってください!
    • 1

まず、アホな旦那だという認識をしっかり持つべきです。

アホでも一生涯一緒にいるのなら、、、あとは気持ちの問題なので相手次第でしょうね。なんとか頑張ったら気持が戻るならみんな頑張ります。
    • 0

●主人の気持ちを取り戻すには、妻としてどうしたら良いのでしょうか…?

↑ ご主人のスマホへGPS、スマホ見放題。これを中止して信用するべきです。ご主人は息抜きも出来ない状態だったので、不倫女と楽しかったときの事を、スマホに取り込んだ相手の顔を見ながら、懐かしく思いだして息抜きをしていたのではありませんか。

ご主人も相手の女性もおとなしい人ですね。と、言うよりも良識のアルヒとのように思います。通常ですとあなたが交わされた約束の程度なら、不倫は、すぐに復活していますよ。1年もの間何事も無く不倫復活の可能性が無いと言うことは、終わっていると考えて良いと思います。従いまして、これからはご主人を監視するのでは無くて、自由にさせてあげて下さい。そして、夫婦の性の場面でもあなたがご主人にいろいろとサービスをして、ご主人が2度惚れするようにしましょう。
    • 1