天使と悪魔選手権

太陽光で紙燃やすことできますが 光に熱なんて含まれているのですか

A 回答 (3件)

虫眼鏡などレンズを使って熱エネルギーを一点に集中させれば可能ですね


 
車のダッシュボードに眼鏡を置きっぱなしにしていると、レンズを通し、太陽光で座席が燃えて家事になったりしますね


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2017/09/25 16:06

こたつも「赤外線」と言う光なのだが?

    • good
    • 1

京都大学諦めた方がいいと思いますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!