アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月から不登校の中2です。

理由は3つあって、1つ目は1月に部活を辞めてその理由を聞かれることが怖いからと、2つ目はクラスメイトと会うのが疲れるからと、最後は授業(特に数学)についていけなくなったことです。

でも最近、学校に行きたいです。でも休んでいた間まったく勉強していません。どうすれば再登校できるようになりますか?

A 回答 (7件)

私も先生や親に相談してみるのがいいと思います。

    • good
    • 0

とりあえず学校に行って先生と相談してから考えれば良いよ



勉強出来なくても学校にいく事に意味が有るからね!

人生で短い義務教育を無駄にしてしまったから成人してからの人生は何倍も長い・・・

君に待っているのは後悔だけだけどしょうがいよ自分がした事だからさ・・・

つまらない人生をどう楽しむか今から良く考えておけば!?(笑)

深い山に入り出てこないと言う選択肢も有るよ(笑)こんなこと沢山言われる長い人生楽しく生きれるかな!?(笑)
    • good
    • 0

中二の男子です


二つ目と三つ目はよく分かります同じですから
この1週間学校行ってませんし
一番は気持ちを落ち着かせる事です
好きな音楽聴いて好きな事をしてみて 気持ちが落ち着いてきたら行ってみてみてはいかがですか
    • good
    • 0

そうですか、気持ちがはっきりしてきたのは良かったですね。


大丈夫。みんな不登校のこどもは最初の一歩が難しいのですよね?
担任の先生に相談してみたらどう?不安な気持ちとか。
クラスでちょっとだけ言っておいてもらったら?
みんな助けてあげてみたいな言葉とか。

勉強のことは先生にききに行くとか、個別指導の塾に行くとか、今はいろいろな方法はありますよ。

まずは前進。3歩進んで2歩下がっても前に進んで行ければいい。ゆっくりマイペースでね。
    • good
    • 1

とりあえず行ってみたらいいですよ!


私も学校めんどくさくなって行かなかったんですけど行きたくなって行ったら勉強も心配することなかったです!
    • good
    • 1

行ってみると、最初はみんな驚くかもしれないかもしれないけど、案外大丈夫かも。

頑張ってね!
    • good
    • 1

とりあえず学校に行く!


勉強は先生に放課後残って教えてもらう!先に放課後とりあえず学校行って勉強教えてもらってもいいかも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!