アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんって孫の誕生日を知らないっというのは、有り得ませんよねぇ~

うちのじいさんは、孫の誕生日も知らないらしいです!

1度もお祝いしてもらった事も無いです!

A 回答 (12件中1~10件)

良くあることです。



そういうことは、ばあちゃんの方が良く覚えてるみたいですね。
    • good
    • 3

誕生日に興味がない、


および
誕生日を知ってて当然という価値観がない

という人は、人の誕生日なんか憶えません。

なので
>有り得ませんよねぇ~
いえ、あり得ます。

ご自分の価値観を世の人全員が持ってて当然、などと思ってるならシンジラレナイでしょうけど。
    • good
    • 3

生まれ月は間違いなしに覚えていますが、正確な日は、2~3日のづれ。

孫も心得たもんで、その当たり前になってくると、おじいちゃん大好き、なんてメール送ってきます。
    • good
    • 0

自分の誕生日も忘れるのじゃよ。


許してもらえんかの~
    • good
    • 0

>有り得ませんよねぇ~


なんで?
人の誕生日なんか興味ない、という人多いですよ。
    • good
    • 2

知らないものかもよ。

忘れたりもするだろうし、一緒に住んでいないならなおさらだし。
    • good
    • 2

孫どころか 子供の誕生日も覚えていない親が居ますよ

    • good
    • 2

子供夫婦が、爺さん(つまり自分たちの父親)にどういう態度を取っているかによっても、孫が可愛いとは思えなくなることもあります。

    • good
    • 2

お孫さんが何人居るかは


判りませんが
覚えている方がビックリですよ。

自分の誕生日さえも
忘れている可能性も有りますからね。

そんなもんですよ。
期待為ない事ですよ。
    • good
    • 0

知らないんじゃなくて忘れちゃうのよ。


お金がないんじゃないのかな?
気持ちがあってもお金がないと苦しいものですよ~。
武士の情けで 流してあげませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!