アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は名古屋に住んでるのですが、遊びに行く時に名古屋駅周辺によく行くのですが、最近だと新しくできたKITTEビル・トヨタのミッドランドスクエアの出入口で、音波?攻撃されます。例えていうなら、昭和の頃にあった身に付けていると音波で蚊を寄せ付けないというキーンという音がしてるやつです。

こう書くとおかしな人に思われるかもしれませんが、おかしな人ではありません。全くもって普通の感覚を持った一般人です。

以前、私の近所の家が深夜その家の前を通り過ぎると頭に「キーン(もしくはピーン)」と言った電子音?みたいのを頭の脳みそにやってくる家があったのですが、その類の防犯装置は一般の家では使用禁止になったというニュースがテレビで流れてから取り外しました。今では、近くの自動車修理工場ではシャッターが閉まった後、かなり接近するとその防犯装置が作動します。

現在は文頭に書いた2つのビルの入り口でその装置が動いています。しかもかなり強力なやつです。昔はセントラルタワーズのJR高島屋の入り口でもありました。黒い半透明の直径2,3cmの天井にクッツイてる半円状のやつです。

あれは、一般人に向けてなのに、何のためにそこまでやっているのでしょうか?

また、こんなことを書くと当人の方たちに失礼なのですが、地下鉄(桜通線)から降りてセントラルタワーズの高島屋に入るところにいる警備員の方たちは、何かに洗脳されたような顔つき、顔色に見えるのですが、普通の警備会社の人たちなのでしょうか・・?それとも、場所柄的にやはり特殊な警備員の方たちなのでしょうか・・?

知ってる人いたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく"たむろ"防止です。

出入り口に人がいつまでもいると困るのでわざと音波攻撃?が行われとると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああ、なるほど。たむろ防止ですか・・。そういえば、昔は出入り口にオバチャンやら、若い娘が集団でくっちゃべっていましたが、最近は全くないです。

なるほど、そういうことですね。確かに、そう考えればかなりいいですね。しかし、かなり強烈にやってくるので、正直嫌になります。ずっといられないですよ、真面目に。

ご回答ありがとうございました。