アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のpcは、DeiiのWindows10です。
先日にDELLの機種ではないマウスを買ってパソコンをしたのですが、マウスは動いてキーボードは動きません。パソコンを買った時に着いていたDELLのマウスに戻すと、キーボードは動きます。
どうしたらDELLの機種ではないマウスと最初から着いていたキーボード両方が動くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キーボードの機種は、DELLを購入した時に最初から着いてきていたものです。キーボードはDELLです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/27 00:10

A 回答 (5件)

機種は?



機種によってはキーボードが無線式だったりします、キーボードの電池切れで動かなくなる事がありますし

無線のチャンネルが同じになって動かなくなる場合もありますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワイヤレスのキーボードとマウスですか?


質問が不明確なので、回答に困ります。

・・・本題・・・
基本的に特定小電力無線の場合は、他メーカーのキーボードとマウスは共存できないと考えましょう。

【パソコンの機種】が不明な事と、別途購入した【マウスの機種】が不明な状況ですので
今の状況では「あてずっぽう」な場合によっては見当違いの回答しか返ってこないかもしれません。


・・・余談・・・
>キーボードはDELLです。
それって、
「車はトヨタです」
「チョコレートは明治です」
と言っているのと同じで、この質問では意味がありません。
パソコンの型式・形名・モデル番号など、【機種を特定】する情報が必要です。
    • good
    • 0

>どうしたらDELLの機種ではないマウスと最初から着いていたキーボード両方が動くのでしょうか?


質問内容から推測して、無線は1つしかつながらないようですので、
キーボードかマウスの一方、あるいは両方を
無線ではなく有線(USB接続)のものを使えば、両方が動くと思います。

最初から着いていたキーボードの使用が絶対条件であれば、
 DELLの機種ではないマウスをUSBマウスにする
ということでしょうかね。
    • good
    • 1

マウスやキーボードと一言でいっても、ワイヤード(有線)やワイヤレスのものもあります。


ワイヤレスでも、USB接続のものと、Bluetoothもありますので。

USBのワイヤレスなら、電波が干渉しているなら、別のものに交換するか、有線のものを利用するしかないでしょう
    • good
    • 0

質問するなら機種名を書いてくれないと


マウスとかキーボードはUSBか無線なのか書いてくれないと答えようがないです。
同じ質問は検索すればごまんとあると思いますが・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!