単二電池

警察って、なぜ交通の取り締まりを無関係の人まで捕まえて行うのでしょうか?

シートベルトをしてるのに、してないと思われたことがあります。

警察ならなんでもやって良いんですかね。

ここまで無差別に止めるのは、やはり止めれば止めるほどノルマで給与やボーナスアップにつながると聞きましたが、それが冤罪に繋がるんですよね。

腹立たしいです。

「事故を減らすため」とか擁護する奴もいるし。自治厨なのかな?と。

冤罪する奴らに給与が税金から出るのが腹立たしい。

歩合制じゃないって言うけど、ノルマで給与アップに繋がる時点で一緒では?

ほんとムカつく。

A 回答 (7件)

正しい処置をしないといくら自分が正当であっても残念な結果になります。


明日にでも司法書士に連絡して相談しましょう。裁判するならどのみちお世話になるんですから。

出頭しないと認めた事にされてしまいます。
出頭して本当に冤罪なら自分の主張をした方がいいでしょう。
    • good
    • 1

警察は親方日の丸ですから、その程度のノルマを課すというか、検挙を競わせないとそれこそ楽な組織になります。


つまり、一度警察に就職すれば、犯罪を放置しても飯が食えるような状況になってしまいます。
当然ながら真面目に働き実績を上げた警察官に高賃金を約束すべきです。
検挙されるのがいやなら法規を順守してください。
間違って検挙されてもいくらでも挽回の方法はあります。
しかし警察がルーズになって犯罪が放置されたなら、挽回のできないこともあるでしょう。
大体「冤罪だ」と叫ぶ奴は普段から素行の悪い奴が多いという話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「冤罪だ」と叫ぶ奴は普段から素行の悪い奴が多いという話ですよ。
いやそうでもない。
実際見てないあなたが警察を擁護する義理はない。

お礼日時:2017/09/28 22:28

貴方の仰っている事に公正で明確な判断は出来ませんが、下記の手続きを取って下さい。



処分執行の際に渡される「書面」に記載があります。処分書を受け取ってから60日以内に都道府県公安委員会に異議の申し立てができます。(行政不服審査法6条、14条1項)。書面で行う原則がありますので「免許センター」で聞いて申立書を提出して下さい。

また、裁判所に行政訴訟を起こすことも可能です。期限は処分書を受け取ってから6ヶ月以内です(行政事件訴訟法3条、14条)。

従って、貴方が実行しなかったのであれば全ての権利を放棄した事になります。
不満が、有れば立証すればよい事になりますね。必ず勝てるという事も有りません。
不満ではなく、やってみる価値はあります。
    • good
    • 0

都市伝説ですね


大きなイベントがあったり、年度末になると
予算を達成するために警察が取締を強化するというよもやま話。

本当かどうかはわかりません(むしろ本当でないと思います)が
質問者さんのように常に他人を貶めようと斜に構えてみているのであれば
おそらく一生ストレスから逃れることはできないでしょう

生きていて楽しくなさそうですが、とりあえずがんばってください
    • good
    • 0

>警察って、なぜ交通の取り締まりを無関係の人まで捕まえて行うのでしょうか?



「無関係の人」の意味が不明です。
取り締まりは国民全てが対象であり「身内」限定ではありません。


>シートベルトをしてるのに、してないと思われたことがあります。

それがお嫌なら警察の無い国に移住するべきだと思います。

それに、「していない」と思えば、仕事として確認するのは当然だと思いますが。
文句は シートベルトをしてるのに、してないとして切符を切られてから言いましょう。
(文章からはそのようには解釈できません)

あなたの屁理屈だと、犯罪者以外に職務質問してはいけない事になると思います。



質問文(というか「思い付き」)で色々語っていらっしゃいますが、
それらは 警察=歩合制 であるという前提でのものです。

「警察ってなぜ歩合制?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほらすぐそうやって警察を擁護する。

お礼日時:2017/09/27 12:42

厳密には歩合制ではありませんね。



また、現在では昇給も試験テストの合否によって行われるのが基本になったので
昔の様に検挙率=成績優秀=昇給というスタイルにはなっていません。

給与ではなく賞与の額は検挙率や表彰回数が影響しますけどね。

ただ、警察は税金で食ってるという様な表現をしていますが、
じゃ~一切仕事をしなかったらどうなのでしょうね?

仕事をしても文句を言われ、仕事をしなくても文句を言われるんじゃないでしょうか?

結局、何をしても文句は出て来るでしょうし、
個人的な好き嫌いも大きく影響するだけだと思います。

ちなみに、一見擁護している様に感じるかもしれませんが、
私も警察は大嫌いです。

つい最近も、一時停止したのに、完全に停止して無い、とかほざきやがって
金を奪われましたよ・・・ハイ。

なのでムカツクというのは同感ですw
    • good
    • 1

アルバイトというか何というか 収入というかぷんぶは・・


まあそれで 良きも悪きもぷんぶは・・
上手になると 捕まらなくなりますぷんぶは・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!