電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんについて

離乳食を始めました。
そこで離乳食&お風呂の時間に私は今1番悩んでます。
何時頃に離乳食あたえて何時頃にお風呂にいれてあげれば良いのかよくわかりません。

始めての子供だからこそ悩むだけ悩んで保健師さんに相談したらなんか適当に答えられてる様な気がして以前このアプリを利用させて頂いてたので出戻りの形で今ものすごく悩んでる事を質問させて頂きましたm(__)m

皆さんの良いアドバイスを下さいm(__)m

A 回答 (2件)

10ヶ月の男の子の母です!


5ヶ月の頃はこんな感じでした!

06:30 起床
07:00 ミルク
09:00 朝寝(1時間)
11:00 離乳食+ミルク
12:30 お昼寝(1時間30分)
15:30 ミルク
16:15 お昼寝(30分)※〜7ヶ月まで
18:00 お風呂
19:30 ミルク
20:30 就寝

同じくご飯の後のお風呂のタイミングに気を遣ってたらめんどうになってきて、先にお風呂にしました!

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね(゜.゜)
わかりやすい回答
ありがとうございますm(__)m

ぜひ参考させて頂きます(^^)

お礼日時:2017/10/02 23:39

食べてすぐにはよくないのはわかりますよね。



離乳食は三食食べますか?

ミルクはもう哺乳瓶じゃなくてストローとか使えますか?

質問が大雑把過ぎて
分かりづらいのですが

食べたあと、30~1時間くらいあけて暖かい時に入れてあげましょう。

ママさんのタイミングと赤ちゃんのタイミングがあった時に。

お風呂上がりに白湯などを飲ませるのを忘れずに。

赤ちゃんはお風呂上がりは疲れて寝てしまうこともあるので、それも頭に入れておいて

どうしてもこの時間にお風呂に入れなきゃは
ないんですから。
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかります。

離乳食はまだ1日1食です。

ストローはまだ使ったためしがないです⤵⤵

そうですね。

とても分かりやすく
きちょうなアドバイス有難うございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!