電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある程度の年数を同じ職場で働いていると、どんなに好条件の同じ職種があっても転職する気にならないのでしょうか?もう今更新しい輪に入っていけない、若くないからチヤホヤされるわけでもないし…で、結局ブラック企業に人生を捧げるのでしょうか?

A 回答 (5件)

年齢はかなり年若いですが、私の場合、ブラックと気付かずに働き続け心身壊して(身体は正直ですね)退職しました。


他の方もおっしゃってるように、ブラックと気付かずに働き続けてる人多いんじゃないかなと思います。私もそうでしたし。私は転職に割く時間があれば寝ていたかった人です。

あとは他の方も仰っているように、家庭の都合と長年の社会経験上からの知識はあると思います。
    • good
    • 0

仕事にやりがい を感じなければ辞めますね。

あと人間関係。それと、家庭環境が変われば仕事も考え直す事もあると思います。

仕事なんて自由に選べるのですから、ブラック企業なんかに骨埋めなくても良いでしょう。
    • good
    • 0

「おいしい話には裏がある」ということを知っているからでしょうね。



「どんなに好条件の同じ職種」と言っても、それだけで決められないですよ。
何があるか分からないのですから。

「好条件」と言っても、それが確実に履行される保証はないですし。

「こんなはずじゃなかった」と思っても、もう元には戻れません。
妻子があれば重要な要素でしょう。

多少の不満はあっても、「まあ、こんなもんかな」と思えるのであれば、簡単においしい話には乗らないでしょうね。
    • good
    • 0

長年、同じ職場にいると転職する事自体、面倒になるので

    • good
    • 0

私としては、現在の職場に我慢出来ないほどの不満がなければ転職ないと思います。

ただ、ブラック企業となると話は別だと思いますが、ブラック企業だと本人が認識してない場合もありますよね。
私の知り合いで、話を聞いてると、そこブラック企業じゃない?と思っても本人はこの業種、こんなもんだよと割り切ってた事がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!