dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1番学力が高い世代は何年ごろに生まれた人達でしょうか?
私は1970年代前半の団塊jr世代が1番学力が高いと思います。
理由
今よりも学習内容が難しかった。
塾や家庭教師に行く子が多くなった事。
子供の数が多かった事。
みなさんは何年ごろに生まれた人達が学力が高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

実社会がそろばんで動いていた頃と

今のようにパソコンが普及しきって、情報があふれている時代とでは
今の方が圧倒的に勉強量が多く、
今の方が異常に学力が高くなっています。
    • 0

でも息子世代からゆとり世代でなくなり、娘の世代は受験方法も変わり、3年違うと掛け算や、英語の教科書いきなりこんな内容になりますなど幼稚園から英語なども取り入れて、パソコンも小学一年からで、先生も中学みたいに教科担任に変わり、覚える事が九九なども、年代が娘の時は下がり、社会や、英語 数学内容引き下げに、膨大な量になるし、テスト対策が。

私は今現役の学生の人が大変だと思います。学力も英語は本当に違うと思う。
    • 0

団塊Jr.世代は、世代の学力が高いというより、その世代はとにかく子どもが多くて競争が激しかった時代でした。

今なら名前かけば受かりそうな私大さえもなかなか受かりませんでした。

なので、同じ大学の同じ学部なら、その当時の学生の方が学力が高かったと思います。

でも、賢い人の割合が多かったわけではなく、あくまでも、子どもの総数が多かったので、賢い人の人数も多かった、ということだと思いますが。
    • 0

一番学力が高いのは今現役で勉強している子達でしょう。

忘れていきますからね。
団塊Jr.の人たちなんてそうとう学力落ちてますよ。
    • 0

団塊の世代の学習内容が今より難しいわけが無い。

覚えなくてはならない事はどんどん増えるからね。
今の子達は便利な機器があるせいで真面目に勉強する人が少ない傾向にあり学力が下がっている。
時代が変われば環境も変わり、学力もそれに従って変わりますね。
そのため、私は携帯があまり使用されていなかった時代の人が学力が高そうだなと思います。
    • 0